かどや食堂 愛西市 ノスタルジック ラーメン | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

おはようございますm(_ _)m
また地獄の一週間が始まると思うと憂鬱なキムちです。今週特に濃密です( ;´Д`)


さてさて
木曜日のランチは愛西市にあります
{FEE3B41B-2538-4907-AC65-02CF0D4011D5:01}
かどや食堂さんへ
すみませんm(_ _)m
いつもと書き方が違いますが
結論から言わせて下さい。
ココで頂いた一杯は
かなり衝撃的な美味しさでした。



ではでは本編に戻りまして
コチラのお店も住宅街にポンと現れます中々入りづらいヴィジュアルですねぇー


まぁそんな事なんて御構い無しで
let's goヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
最近コレ系の佇まいに慣れてきたな(笑)


店内に入り
かなり見づらいメニューから
叉焼麺(500円)をオーダー


叉焼麺で500円って今どきあり得ないだろう?あまり期待せずに待とうと
テレビをボーッと見ながら待っていると…


{A2411749-43DE-46D7-9387-60203A4D9835:01}

{64211FB9-FB1B-415D-8ED0-56BDB8131A2F:01}

ドーーーーーーーーーーンドンッドンッドンッ


なるほどなるほど
割と良くあるタイプのシンプルな佇まいですね
注:この時はまだ食べてません


ではでは
頂くとしましょうか?


{9C6F43D9-3D17-4B66-8182-475FAF57F150:01}
レンゲを手に取り
ズズーーッとスープを啜った瞬間…


えっ∑(゚Д゚)
嘘だろ??
なにこの味!?


正直あなどってました。
今ここであやまります。

と言うことでレポを続けたいと思います。

まぁこの美味しさ
僕の言葉で伝えるには正直なところ語彙が少なすぎて半分も伝えられないと思いますので
気になる方は直接お店へ行ってみて下さい。と言うのが正直なところです。ただ、僕の主観なので他の人がど思うかは不明です。

さてスープの味は
ベースは鶏ガラだと思います。
かなり輪郭のはっきりした印象を受けました。
濃い味が好きな人には向かないかもしれませんが、カエシは弱め
ほんのりとした醤油味の中に不死鳥のように羽ばたく鶏が見えたかどうかはさておき


{4D0E7ACD-F09F-4BA4-B688-70B05703AA8B:01}

麺も
業務用かな?
とか思っててごめんなさいm(_ _)m

エッジのピンピンに立った麺は
麺肌はツヤッツヤのちゅるんちゅるん
なんなんこれ??
どうしてこんな一杯がここで
普通に食べれるの??

逆に言うと
何故コレで行列店じゃないのか?
不思議で仕方ありません。

個人の意見なので
とやかく言われても
スルーしますが
僕はこの一杯大好きです。


{F775D37B-8EF5-4F9B-9653-9ABDBDEA72A5:01}

あっと忘れていましたが
この叉焼麺
チャーシューも美味いんです。
割と硬めのチャーシューですが
ギチッとした歯ごたえの美味しいチャーシューがたっくさん


とっても美味しい一杯に大満足

ノス中の21杯に選ばれて欲しいなと切に願う一杯です。
{A37059FA-469D-418E-A0B2-E0DD6146C4DC:01}



ご馳走様でしたm(_ _)m



住所:愛西市西條町西善太19-3
定休日:月曜日
営業時間:11:00~17:00
駐車場:有り