大きな看板☆ | 創業85年の寿司屋さん。

創業85年の寿司屋さん。

創業85年のすし屋さん。
食に携わる事は命を預かるコト。
美味しいはもちろんのコト、お料理を通して全てに優しい循環がおきたらいいなぁと思ってます。

鮨/日本料理/ミシュランビブグルマン/和食/オーガニック/

こんにちはニコニコ



鮨 日本料理 うを治(うをはる)の金吾です。


天気予報はすっかりハズレて
汗ばむ陽気の尼崎 武庫之荘は

本日も、運動会やイベント目白押しで
うを治も、ありがたい事に、
配達、おー忙しでした。
(ありがとうございました♪)


防腐剤を一切使用してないので
気温があがると
もう食べ終わったかな?とか、
暑い場所に放置されてないかな?
とか、
食べ残したものを持ち帰って食べないかな?
とか、
気になって気になってガーンガーン


最後まで気が抜けませんガーンガーンガーン


何故にそんなに?って考えてみた。

創業80年って歴史が僕の頭の片隅にいつもあるんです。
過去の一つ一つの上に今がある。
って事を本当の意味で理解しようとしてるんでしょうね。

よく聞かれます。
何年修行したらいいんですか?

20年、10年、3年。どれもまちがえてない。
なんなら下積みなしの柔らかい脳みそでも
店構えれます。実際に独学で営んで
繁盛してる人もいますから。

それもあり。っておもいます。

移動距離に比例して疲れる。って聞いた事が
あります。
新幹線より、飛行機のが断然早い。

所用時間が。

でも、かかった時間よりも、距離の分だけ
疲れる。らしいです。

これね

ものごとも同じだとおもういます。

短時間で自分の未来にたどり着いても、
今から未来への差、の分は必ずなんらかの
形で消化してるんだとおもいます。

近道でもなんでもなくて、
時間のショートカットだけのようなきがします。

要するに。

何が言いたいかと言うと











何もありません(笑)

ただ気づいたこと
綴っただけ

すいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ではでは
夜の部入りまーす♪

{95E48B77-A3D9-457D-A80F-D44237D47DE1}







創業79年  寿司・日本料理    うを治 
兵庫県尼崎市武庫之荘1-6-4
阪急神戸線武庫之荘駅徒歩2分



営業時間
午前11時〜午後2時半
午後5時〜午後9時半





◎10月のお休み
4日  11日  18日  25日


うを治ホームページ

食べログ  うを治




駐車場    2台



うを治