うを治のを! | 創業85年の寿司屋さん。

創業85年の寿司屋さん。

創業85年のすし屋さん。
食に携わる事は命を預かるコト。
美味しいはもちろんのコト、お料理を通して全てに優しい循環がおきたらいいなぁと思ってます。

鮨/日本料理/ミシュランビブグルマン/和食/オーガニック/

こんにちは、


うを治(うをはる)の金吾です。

尼崎市武庫之荘は今日も良い天気です。


今日は屋号のこと。


これ
{7E2CD980-7EE7-4E4E-AD6B-2651E27E17C5}

ほんとはこーゆー字なんです。

でも、スマホやパソコンでは変換できないため


うを治

と入力しています笑い泣き

このの変体仮名がでして。

それを表すのが  この屋号の文字らしいです♪

変体仮名についてはこちら♪


変体仮名の一覧はこちら♪


因みにうを治は、創業者の
利治(としはる)の名前から一文字
とってつけたらしいですガーンガーンガーンガーン

うを については
創業当時仕出し屋さんの屋号によく使用されてた
聞いております。(中途半端な知識ですみません)
笑い泣き



もーちょっと詳しく調べて
追ってまた書きますね笑



ではでは
午後の営業がんばりまーす♪♪ 



創業79年  寿司・日本料理    うを治 
兵庫県尼崎市武庫之荘1-6-4
阪急神戸線武庫之荘駅徒歩2分



営業時間
午前11時〜午後2時半
午後5時〜午後9時半



◎10月のお休み
4日  11日  18日  25日


うを治ホームページ

食べログ  うを治





駐車場    2台



うを治