いつもご愛読ありがとうございます。また日頃より本ブログの活動にご理解を賜りありがとうございます。
本記事は「アメンバー様限定記事」の閲覧方法のご案内です。同記事をご覧になるには、アメンバー登録とメッセージの送信が必要です。
アメンバー登録をご希望の方は「アメンバー申請方法」をご確認のうえ申請をお願い申し上げます。
※間違える方が多数いらっしゃいます。
※内容を一部改訂させていただきました。

■骨子
本ブログは「地震」という慎重に取り扱わなければならない事柄を記事にしているため、一部記事を【アメンバー様限定】として不定期に配信させていただいております。
アメンバー様限定記事の例
・体感かな?
・午前中の体感状況
・私のプライベートなこと 他

■アメンバー申請方法
本ブログのアメンバー様限定記事をご購読いただくためには、「アメーバ会員登録(無料)」のうえ、「アメンバー申請(無料)」が必要です。
再申請をご希望の方は、以下の手順に沿って申請願います。これは、アメンバー様数が2千名を超えてきたため、IDが変わるとどなたか分からないためです。

(1)アメーバ会員登録
すべて無料です。
アメーバ様の「メールマガジンの受信を希望しない」という設定もできるようです。
(2)私宛に「感想」をメッセージする
本ブログに対する「感想」を必ずお聞かせ願います。感想の記載ない方は却下させていただきます。
再申請の方も忘れずに「感想」ご記入ください(再申請とウソをつくのはご遠慮ください)また、「〇〇(ハンドルネーム)です。再申請をお願いします」だけの方はどなたかわかりませんので、却下させていただきます。
(3)アメンバー申請ボタンを押す 
アメンバー様限定記事を開くと「申請ボタン」があらわれます。このボタンを押下願います。
(4)注意点
・(2)と(3)の両方が必要です。
どちらか一方の場合、アメンバー様限定記事は読めません。 当方ではエラーのご案内メールはしておりません。初心者の方は特にご注意下さい。

・メッセージのご返信の省略
お預かりさせていただいたメッセージについて、誠に勝手ながら、アメンバー様数が2000名を超えたため、2014年3月よりお返事は省略させていただいております。ご容赦願います。

・当方からの「アメンバー申請」
当方からのアメンバー申請は基本的に行っておりません。
・当方からの「アメンバー削除」
アメンバー登録後、次のような方はアメンバー削除させていただく場合があります。ご了承くださいませ。
(例)各種勧誘目的の方、非公開コメントを毎日のように記載する方、必要以上にレスを求める方、趣旨に反する発言を繰り返す方、各種嫌がらせ目的の方、その他の趣旨に反する方
■その他のアメブロ機能について
(1)「なぅ」機能について
アメーバブログのつぶやき機能「なぅ」は、フォロー上限数の1000名まで到達したため、2013年11月より当方からのフォローはいたしておりません。
(2)「ピグ」機能について
ピグは2016年1月より当方からのフォローはいたしておりません。
(3)「足あと・ペタ」機能について
基本的に行っておりません。
(4)「リブログ」機能について
ご自由にお願いします。ただし、悪口はご遠慮くださいませ。
以上
平素より心暖まるご対応を賜りありがとうございます。引き続き本ブログへの暖かいご理解・ご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
トレビアンヌ。