お疲れ様です!

いよいよ、12月に突入しましたね。

いよいよと言いながら、体感ではあっという間に12月といった感じです。

時間の流れって早いっすなー。


さて、携帯の故障によって、2週?3週?に渡って、blogをお休みしてましたが、今日から再開していきますので、よろしくどうぞ!!


とりあえず、これまでにあった大会から振り返っていきましょうか!!


まずは、松戸市民大会バスケ


今大会は龍宮は不参加でしたが、男子は3ブロック制で3チーム優勝が出る変則トーナメント。

女子は8チームによる1dayトーナメント。

結果はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓


左上ブロックはオーシャンズというチームが優勝(奥下さんとこかな?)


右上はTAM-Jというあおぴのいる鎌ヶ谷クラブの面々が出場したチームが優勝。
ここは強すぎましたね(笑)


左下は和田一家という、エゲ率いる一鉄が優勝。
ドン君が加わって安定感が増した一鉄、なかなか良いチームでこれからが楽しみです!


そして、女子は乙姫が光FCとして出場し、見事5連覇を達成!






今回は人が集まらず、MBC戦はどうなることやらと不安が耐えなかったですが、粘り勝ちで根性見せてくれましたねグー

その後の試合はプレッシャーから解放されたせいか、快勝で終わることが出来ましたチョキ


もえは今回出れなかったら、また次回頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして先週末は、千葉県クラブ選手権の二日目、最終日があり、同時に市川市民大会もありましたバスケ


クラブ選手権では、大波乱が。


絶対王者・エクスドリームスがまさかまさかの決勝で敗退。

代わって千葉県の王者に就いたのは六実レイダースキラキラ


私は私用で今回全然見に行けなかったのですが、大接戦で超面白い試合だったそうです!


いやー見たかったDASH!


そして女子は前回クインビーが鎌ヶ谷クラブに敗れるという波乱がありましたが、この本番ではきっちり勝ちきって、2年連続の全国大会進出となりました祝日


乙姫にも所属する選手もいるので、特別な気持ちで見てしまいますが、緊張ぬ耐えてよく頑張ったと思います。


愛知に応援行ければ行きたいものです!スケジュールとの戦いが始まります(笑)


そんな私の事情はさておき、勉族が一回戦で敗退という波乱が起きた初日から、最後のエクスドリームス戦まで波乱続出の大会で、見る側としては面白い大会でしたねビックリマーク


やってる方は気が気じゃないでしょうが(笑)


実力伯仲のクラブが揃う千葉県のクラブバスケットボール。


裏関に向けての準備が始まります。今後の戦いにも注目です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな激戦の裏では、市川市民大会があり、県大会に出場する選手が多い龍宮はこちらも不参加。

乙姫は出場し、準決勝でBEATに敗れてしまいましたドクロ

私は市川も行けなかったので、試合を見れませんでしたので、よく話を聞いて、改めて挑戦して行きたいと思います!

頑張りましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ようやく昨日の報告です。

大会明けということで、参加者が10人ピッタリとここ最近で一番少なかったですが、出来ることをやろうと、アジリティやファンダメンタルを中心に、皆で声を出して練習を行いました。

そして、facebookにも書いた通り、12月から2月いっぱいまでは練習の前後にラントレ及び筋トレ行います。

男子は怪我人や怪我の不安がある人以外は強制参加ですので、宜しくお願いします(笑)

女子は有志です!が、案外女子も参加してくれてましたね(笑)





苦しくても、ネガティブな言葉は禁止。

ポジティブにやるという約束で、痛いとかキツいと云う言葉は、【高揚】【昂ってる】という言葉で表現することにしましたので、こちらのルールもお守りくださいきらきら!!


というわけで、今週末には忘年会も控えておりますので、楽しくやっていきましょう♪


長文を読んで頂いてありがとうございました!



それでは!