隠れ家的洋食屋さん『カフェ プティメゾン』のボリューミーなランチ。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

朝からちょー天気良い!The 好天!!!w


今日は鹿野の「気多の市」に行くつもりだったんですが、
なーんか、よーく調べると明日らしいじゃないの奧さんw



予定を変更せねばならん(^_^;)
交通量の少ない北条道すっ飛ばしながら相方さんに問う。


「和食?洋食?」 → 「洋食」


「単品?セット?」 → 「セット」


整いました。あそこ行こう。
ずっと行きたかったとこ。
終点にて右折し、いざ鳥取へ。


県立図書館裏の駐車場に車を停めて向かったのはこちら。


鳥取市『カフェ プティメゾン』さん



「やってるよ」って看板に導かれながら・・・



長い階段を昇ります。



こじんまりとしてますが、イイ雰囲気のお店です。




メニューはこちらの黒板にすべて書いてあります。



どれにしようかスゴく迷ってしまいますね^^




迷いに迷ってようやく注文。
お水のボトルがハートランドビールの瓶でした。

こういう使い方があるのねー。
この緑の瓶、ウチに20本あるよw


まずはスープ。

野菜たっぷりの優しい味のスープです。
味のよ~くしみた里芋がウマいなぁ(*´∀`*)



続いて、サラダ。

ゆで卵にスモークサーモン。食欲そそるなぁ^^
フレンチドレッシングにすりゴマを合わせたような
酸味のある特製ドレッシングだったんだけども、
これに黒豆やコーンの甘味がよく合う。



さて、メインのお時間。
自分は「鶏の明太子&チーズ焼き」

古代米のごはんがついてきます。



恒例、アップでドン。

いい感じの焦げ目のついたたっぷりなチーズに、
ちらっと見えるピンクの明太子がエロいぞw
カリッとろっプチッ・・・じゅわっ・・・うんまぁ(*´ω`*)


下のお野菜はごぼう、にんじん、パプリカ、あと菜っ葉(適当w
和風の和え物なんだけど、チキンによく合うんだなぁ。




相方さんはカリカリチキン&オムライス。

カリカリチキンでけーよwww

オムライスがすっごい美味しい。
とにかくとろっとろ。チキンライスのバター風味が、
野菜たっぷりのソースと上手い具合にからみ合って、
口の中に入れた時に自然と笑みがこぼれます。
こういう味のオムライスは初めて食べたなぁ(*´艸`)




大満足のボリューム、ごちそうさま。
他のメニューも食べてみたい!!


せっかくなので、
ここから駅まで寄り道しながらぶらぶらと。

鳥取駅、ずいぶん雰囲気が変わってましたね。
マジでドトールが出来てるわ。用事無いけど。
街の純喫茶を全力で応援しますよ、ええ。



風紋広場の砂像。なんだか神々しいなw




帰りにコションドールでパン買って、布勢の運動公園へ。
今日はガイナーレのユースの試合がありました。
ギラヴァンツ北九州のユース相手に4-1で勝利!!
この中に未来のガイナ戦士が居ると思うとワクワクします。


明日はトップチームが大分戦だけど、
こんな感じでサクッと勝ってやろうじゃないですか。



しっかしプティメゾン、美味しかったなぁ。
今度は仔羊のバジルステーキかエゾシカのハンバーグが食べたいw



ハプニングから始まった今日だけど、
好天の助けもあって、いろんな意味で好転したと思われます。




お後がよろしいようで。