麻雀×BAMSE×看護師は休職中\(^^)/

麻雀×BAMSE×看護師は休職中\(^^)/

日本プロ麻雀連盟 北関東支部 西嶋ゆかりです\(^^)/
高崎市柳川町のBAMSEオーナー 西嶋ゆかりです\(^^)/

お店のHP→https://cafebarbamse.web.fc2.com/

麻雀のこと音楽のこと、BAMSEでの出来事、プライベートも全部ここに書き記していきます(*^^*)

今年もプロクイーン予選通過できました!
去年もだけど、毎度すれすれで敗退免れて最後に叩けた…プロになって10年ちょいが経ち、まあまあ忍耐力がついたような気がします。
過去の負けがちゃんと経験になってるんだなぁ。



二次予選とは言え、これがベスト16でも余裕であり得るくらいの対戦者とたくさん戦いました。またあの場所で戦えて本当に嬉しい。

「勝ったらよんどに帰ってきてください」
って言われたので、まいなすよんどに寄りました。
店内に入るなり、スタッフとお客さんがみんな、まるで優勝した後みたいに拍手で迎えてくれて、ケーキまで買ってくれてて、
(いやまだベスト16だよ笑)
と思いつつ、嬉しくてたまらなかった。



勝っても負けても帰る場所、わたしにとってそれがまいなすよんどだし、その場所を守るために経営を引き継ぐことにしました。そう、自分のため!

コロナ以前ぶりに出場した去年はベスト8敗退。
前に優勝したのは2017年のこと。
今はあの頃よりも、勝ったら喜んでくれる人が沢山います。

もう一度プロクイーンに挑戦します!!