クーポンランドの企画で漢方薬局『誠心堂』さんにお世話になりながら、
美肌を目指すプログラムに取り組んでいますおねがいハート
前回の記事はこちらハート

腸を綺麗にすることも美肌への大きな一歩!ということで、9日間のファスティングにチャレンジ風船

うずまき1日の流れうずまき
まず朝起きてまずは白湯をのみ、
身体があたたまってきたら漢方薬を飲みます。
その後ハーブザイム10ml(写真右)を適量のお水で割ってのみます!

10mlってほんとにちょっと!

割り方はお好みですが、わたしはハーブザイム10mlに対して100mlくらいのお水で割っていますおねがい
思ったより甘く、渋味や酸味は全くないのでとても飲みやすいですピンクハート

全体の98%が植物発酵液で、
一切水を加えずに、生の植物を自然発酵させた贅沢な酵素原液キラキラ
残り2%はレモン・ユズ・ウメなどの果汁!!
安心して飲めるのも続けられる秘訣ですね(*^^*)
鮮度と山地にこだわった国産の野菜・果物・海藻・キノコ類・穀物・生のハーブを
全113種類使用しているのだそうキラキラ
ファスティング中は栄養面が偏ってしまいがちですが、朝と夜ハーブザイムを飲めばバランスよく健康的にファスティングが続けられそうラブラブ

ハーブザイムを飲んだら急いで着替えやメイクを済ませ、イサゴールプラスをお水に溶かしますピンクハート

イサゴールプラスはほんのりさくら色のパウダーですキラキラ
イサゴールプラスには、お腹の中の状態をバランスよく保つよう食物繊維をはじめ、キシロオリゴ糖、ビフィズス菌 などの善玉菌が配合されているそうおねがいおねがい

水溶性の食物繊維不溶性の食物繊維の両方が含まれているのもポイントです!

1スティック5グラムに対し、200mlのお水で割っています。
クランベリー風味でとっても飲みやすいです照れ

5~10分おくととてもとろみがでできますびっくり
お腹にたまっていく感じがして満足感もピンクハート

最初は朝食がこれだけって・・・
と少し不安になりましたが、思ったより満足感があり、腹持ちもよくほっとしましたおねがいおねがい
これなら続けられそう~ラブキラキラ

ちなみに、水溶性食物繊維は水分保持力が強く、水に溶けるとドロドロのゲル状に変化。この粘性が、ダイエットに効果を発揮するのだそうキラキラ
また、不溶性食物繊維は水に溶けないため胃や腸で水分を吸収し大きく膨らみ、便のかさ増しや、腸を効果として腸内環境の改善とデトックス効果も期待できるとのことですおねがい

初めてのファスティング、不安もありましたが、漢方薬局『誠心堂』さんに相談しながら行うことができので安心照れピンクハート
勉強になることがいっぱい!この調子でがんばります(*^^*)