どうもでございます。

 

 

自分でもびっくりしちゃうくらい引越し準備が

 

進んでないんだけど、どうしようかしらね。

冷蔵庫もガスコンロも掃除しなきゃいけないのに。

なかなかはかどらないもんだわよ。

 

日曜にもっと進捗率が上がると思ってたんだけど

 

泣き疲れちゃったのか全然進まないまま。

まぁ、どうにかするしかないわ。

 

きっと疲れたのはあたしだけちゃなくって

 

走行会の準備をしていただいた方々も、

うんと疲れたはずなのよね。

何度も言うけど、ほんとにありがとう。

 

だけどさ・・・本番が当日になると様々な嘘に関して

 

仕上げ方が雑になってくるのよね、たぶん。
その人物はかおりんえむさん

 

リレマラ前にみんなでメイクをしてた時だったかしら?

 

いろんな準備をしてるあたしに寄ってきたのよ。

 

か)なぁー、きんきんさーん。

 

  えむさんが、終わった後に鶴橋にあるスーパー銭湯に

  行くって言ってるけど、きんきんさんも行く?

 

き)うーん、自宅も近いし一回帰るかも。

 

  でも銭湯行ってもいいし全然決めてない、もうちょっと考えるわ

 

か)あー・・・、そぉやんなぁ、家近いもんなぁ。

 

  わかった、えむさんにそう言うとくわぁ。

 

かつて彼女があたしの風呂を心配した事があったか?

 

・・・一度だってないわ。

多分、ここで彼女はあたしの方向性を確定させたかったんだと思う。

実際のところ、あたしは荷物も邪魔なので一度帰ろうと思ってた。

リレマラ終了後、帰るのも面倒になったのでえむさんに話しかけた。

 

き)えむさーん、スーパー銭湯行くんよね?あたしも行くぅ。

 

  

え)あっ、そぉ。

  ロボッチさんも一緒に行くよ。

  聞いたところスーパー銭湯はめっちゃいいって。

  ドライヤーも沢山あるし、アメニティも充実してるって。

 

き)でも、近くにあるフツーの銭湯に男性軍は行くんよねぇ・・・。

 

え)いやでもなぁ、スーパー銭湯絶対イイって聞いたよ。

 

  ドライヤーも沢山あるし、アメニティも充実してるって。

 

うわーー、まるっと同じことを二回言われた。

繰り返されるオススメポイントはドライヤーとアメニティ。

他にはないのか?

でも、確かに髪の長いあたしにすればドライヤーは重要。

そうなのかと納得してスーパー銭湯に決定した。

 

そしたら今度は、あたしがかおりんはどうするのか気になった。

 

だって女性同士なんだもの、一緒に行くのがフツーの発想。

しかもさっき、気を利かして聞いてくれたしね。

少し離れた場所から、大きな声で彼女に聞いた。

 

き)なぁーーッ、かおりんも銭湯行くんよねぇ。

 

 

か)え?あたし?

 

  きょ、今日はやめとくわ。

  ちょとしか走ってないし。

  ほら、髪乾かすのめんどくさいやんっ!

 

き)そうなん?ふーん・・・、ほな行ってくるわ。

 

 

意外な反応にあたしはちょっとびっくりした。

 

脱衣場では一番に裸になる人なのに。

 

返事するかおりんは声が大きく、あたしと目を合わせない。

 

そばにいる誰かに聞こえるよう、うなづいて貰えるように言う。

嘘をつく人は声が大きくなり、聞いてない理由を言いたがる。

まさにその典型を彼女はやってのけた。

 

あの時、あたしは実際少し思った。

 

わざわざあたしにお風呂を聞きにきてくれたのに

本人は行かないとは変なのぉ・・・。

 

そして、隣にいるえむさん。

 

ドライヤーが沢山あることは言わない。

ここで言わずに、いつ言うねん?絶対言うとこでしょ?

 

 

そして銭湯に向かう。

 

 

あたしは場所を知らないので、えむさん頼り。

えむさんはスマホを出して場所を確認してくれてると同時に

アフターに関する情報をやりとりしてくれてた。

そして、情報が入ったとばかりに口をひらいた。

 

え)きんきんさん、きんきんさん。

 

  

き)ん?

 

え)あんなー、会場が前のお客さんが残ってるので

 

  16時ギリギリまで入れないからって連絡が来たぁ。

 

き)ふーん、・・・そうなんや。

 

 

 

スーパー銭湯は少し混んでた。

 

 

確かに沢山ドライヤーはあったんだけど満席。

結果、会場には15分遅刻しての到着。

みんなも既に着席していて飲み始めていたので、

あたしたちもアフターに混ざった。

 

翌日、あたしは忘れられない思い出となった一日を

 

振り返りながら送別会の写真を見て、一枚の写真に目が止まる。

 


afterfocus_1427102104534.jpg

 

 

あれ?練習できたんだ。

 

16時ギリギリまでお客さんいて入れない状態だったのに。

よかったねぇ・・・・。

 

日が変わってもそんなのんきな事を思ってた。

 

不思議な事に深く考えないのよね。

冷静に思い起こせばその当日は、

ゴリ押しの嘘や、やっつけの嘘があちこちにあった。


ほーんと、あたしっておめでたい人間だわ。
 

 


にほんブログ村