ペインクリニックの重鎮から衝撃の発表!腰痛の画像診断は〇〇〇である!! | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

平成29年7月13日(木)
今日は解剖生理学の授業ですビックリマーク
{E282635A-C0B8-49F9-ADF7-F8D5A7DAAC8B}
29年度夜間クラスの解剖生理学の授業は今日で最後ですえーん

胆嚢のう・膵臓・腎臓・膀胱・腹膜と、内臓についても詳しく解説して下さいましたえーん
{DCB1D7B1-517B-4D20-98BA-4DC97981ABD8}
内臓脂肪がどのように大きくなるか?
腎臓と肺と心臓の関係や、肺で代謝が行われることなど、一般的な解剖書には記載されていない情報も教えて頂きましたビックリマーク


後半は腰痛についてのお話でしたが、腰痛に関しては画像診断が〇〇〇という、衝撃の内容でしたガーン
{E03F6DE4-9467-46D2-ACB4-F03257ABA88C}
これは海外の腰痛研究のデータとして、公開されていることなんですぶー


確かに助講師の私も医療現場で働いていましたが、症状と画像診断が一致しないことが多いのは経験済みですビックリマーク
{DC6DB719-8F3C-4212-914E-3FAA0087DA57}
放射線を浴びるだけで、メリットがないから辞めればええ!とモンモンとしていたあの頃の自分を思い出しますイヒ
あの頃に伊藤先生に出会っていたらぐすん





伊藤先生から最後にこんなお話を頂きましたビックリマーク


画像や検査データとして改善されていることを示すことも大切だが、患者さんの訴えを良く聴いて、その訴えを取り除くことをまず大切にして欲しい


まさにその通りですね!


ペインクリニックの草分け的な存在でもある伊藤先生から、痛みに関しては均整法が優れているということを改めて教えて頂くことができましたビックリマーク


伊藤先生に背中をおされ、ますます自信を持って均整法を提供していきたいと思う次第ですウシシ


伊藤先生ありがとうございました!

ブログ担当、
小室知貴(身体均整師/理学療法士)
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~