2部制★BPアロマ虫よけ虫刺されスピレー×オリジナルアロマ香水・化粧水スプレー作りWS | 千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

スピリチュアルアロマセラピー
緑魔女薬局 アロマ処方箋
手作りアロマクラフト
バリニーズマッサージ
トークセン
韓国式小顔マッサージ骨気(コルギ)
シルク糸で顔除毛
耳つぼジュエリー
ヘナタトゥー
ジャグアタトゥー
ダイヤモンドタトゥー

夏休みが! 
夏が! 近づいてきましたぁ!!!

あ、え? もう夏?!(笑)

$CANA★ 柏駅西口徒歩3分サロン

キャンプや夏祭り、花火大会、海、プールなどの外出時に、虫除けスプレーをシューシューと、子供たちや自分の肌に吹きかけていませんか?

市販の虫除けスプレーは、超危険!!
って脅かすつもりは無いんです、ただ、知っておいて欲しいことがあります。。。

市販の主成分は「ディート」という、危険性の高い農薬
皮膚からいろいろ入る観点から考える~けい皮毒からだと、これアウトよね!

皮膚炎、乾燥肌、アレルギー、また発ガン性もあり、強い突然変異性(遺伝子を変化させてしまう性質)や遺伝毒性(遺伝子に障害を与える性質)を持っているのです。

え?大人もだけど、こんなチビッコ達にはもっと塗ったらダメだよね?!
うちの子。。。小さいころ、よくやってしまいました叫び

$CANA★ 柏駅西口徒歩3分サロン


この突然変異性について、日本のある大学教授がショウジョウバエを使い、繰り返しテストを行った結果・・・
なんと! 羽化率(うかりつ: 幼虫から成虫になる割合で、幼虫の生存率)が低下し、体細胞が死ぬという突然変異が起こることがわかったそうです。

「ディート」は、もともと米軍が開発したものです。
戦地の兵士の虫除けとして使われていました。しかし、この「ディート」は、「湾岸戦争症候群」と密接な関わりがあるのではないかと疑われています。

湾岸戦争症候群とは・・・・
1991年の湾岸戦争に従軍した兵士が帰還後、集団的に発生した白血病・癌・脱毛症・痛み・疲労感・記憶障害などの症状の総称。
帰還兵のみでなく、帰還兵の妻から生まれた子供に、出産異常や先天性障害の多発が報告されている。

カナダでは「ディート」の毒性を懸念して、厳しい規制が。

また、2005年8月、日本の厚生労働省も「ディート」の濃度や使用上限量の注意事項を明記するよう保健所、業界等に指導をすることを決めました。
それだけ?ニッポン。。。

厚生労働省のHPはこちらをクリック
それだけと、厚生労働省のHPに注意点が出来てるね。。。
私も子供もちょっとでも農薬塗りたくないんですけど。。。
医薬品でこれ↓

(1) 一般用医薬品 (1)  添付文書、外部の容器等に記載の<用法・用量に関連する注意>を、次の内容が含まれるよう改訂すること。
○ 漫然な使用を避け、蚊、ブユ(ブヨ)等が多い戸外での使用等、必要な場合にのみ使用すること。 
○ 小児(12歳未満)に使用させる場合には、保護者等の指導監督の下で、以下の回数を目安に使用すること。なお、顔には使用しないこと。  
 ・ 6か月未満の乳児には使用しないこと。 
 ・ 6か月以上2歳未満は、1日1回 
 ・ 2歳以上12歳未満は、1日1~3回 

赤ちゃんや子供に一番、虫よけ&虫刺されに、やってあげたいようなぁ。。。(ー_ー)!!
意味ないね、この虫よけ。。。!
大人だって、足がかゆい!手が痒い!ってなったら、遊び中ストレスはかかるよね。
楽しい夏イベントが、蚊に刺され肌!とか、よくあるもんね。 
 
 しかしながら、コンビニなどで、誰でも簡単に買える「ディート」使用の虫除け剤。
今はスプレー式だけでなく、クリーム、ウェットティッシュ、シールなどがあり、利便性からここ数年需要が伸びているそうです叫び
赤ちゃん専門店でたくさん販売されてるよね。。。

「ディート」の危険性を全く知らずに、使用してしまうことも考えられます。

ドクロパパもだから遺伝もあるだろうけど、まんまと、こどもが乾燥性皮膚炎。。。

無知でいることが悲劇につながってしまうこともあります。
私達は、日々正しい情報を知るように努め、子供や家族、大事な人を守っていくためにも、安全なものを賢く選んでいきましょう!

虫除けスプレーは、「ディート」不使用の天然成分中心のものがお勧め!

安全!しゅわしゅわ入浴剤作りWSの次は、安全!アロマ虫よけ&刺されスプレーですね!
やりましょ!WS!(笑)

★アロマ虫よけスピレーは、どこでもやってるから~
BPは、虫よけにもいいし、虫刺されにもいいoriginalスピレーを作ります

さらに、
あなたに必要なアロマ香水兼化粧スプレーも一緒に作るお得なWSを開催します。
40種以上アロマの香りから、今、あなたに必要な香りをチョイスします♪

さらに、さらに、アロマの香りでストレスを軽減するカフェキネシ体験もできます!

キネシオロジーは、
(バイデジタル0リングテスト) 指の筋肉の強さを検査するテストをして適切な薬やサプリメントを選ぶ方法なんだけど、カフェキネシは、薬やサプリがアロマになったバージョン。

キネシオロジーについて詳しく知りたい方は、こちらをクリック

パパパッとシューっと(笑)ストレスとっちゃうんだよ♪
すごいよねカフェキネシ♪ダウン

$CANA★ 柏駅西口徒歩3分サロン

今回のカフェキネシ先生は、CHISA ISHIMARU
CHISA先生のブログはこちらをクリック

7/15(月曜・祝日
Bulan★Pijat柏駅西口徒歩3分
BPの店舗地図はこちらをクリック

¥3,000.-(材料費テキスト込)
100ml遮光瓶2個
携帯スプレー×2本

ドキドキこれだけついてダウンすんごくお得なワークショップでしょ?

$CANA★ 柏駅西口徒歩3分サロン

1部 9:30~10:30
子供と一緒に虫よけ虫刺されスピレー
●今、ママに必要なアロマ香水スプレー
●カフェキネシ体験

2部 11:00~12:00
大人だけでしっぽり虫よけ虫刺されスピレー
●今、あなたに必要なアロマ香水スプレー
●カフェキネシ体験

ドキドキアロマ香水は、乾燥したお化粧の上にもスプレーできます
エアコンにやられた肌に、日焼けした肌に、潤いを与えますよ。。。♪

お申し込みは、アメブロからでも、

マッサージ店なので、電話に出れないことが多くあります、申し訳ありませんが、メール問い合わせをお願いしたいですm(__)m

Bulan☆Pijat~ぶらんぴじゃっと~
千葉県柏市明原1-1-14
柏駅チカ!西口徒歩3分
04-7151-9022

ちなみに今3部も計画中~決まったらまたお知らせします