柏市☆バリニーズマッサージに使用するoil成分  | 千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

スピリチュアルアロマセラピー
緑魔女薬局 アロマ処方箋
手作りアロマクラフト
バリニーズマッサージ
トークセン
韓国式小顔マッサージ骨気(コルギ)
シルク糸で顔除毛
耳つぼジュエリー
ヘナタトゥー
ジャグアタトゥー
ダイヤモンドタトゥー

当店のoriginalバリニーズマッサージに使用しているoil(キャリアオイル)について。

先日、市場調査で他店のアロマトリートメントについて、いろいろぴろぴろ書かせて頂いたので今日は、自店の説明を。。。ドキドキ

市場調査報告はこちらをクリック!

まず、アロマテラピーに欠かせないのがキャリアオイルですね!!!
ベースオイル、マッサージオイルとも呼ばれているかな?

$Bulan☆Pijat CANA

アロマテラピーには芳香浴、精油(エッセンシャルオイル)の香りを楽しむ方法や、
アロマトリートメントというのがあります。
マッサージ・・・精油の効能によりリラクセーションだけでなく、スキンケア効果、コリや疲れを癒すことができます。
リンパを流し筋肉をもみほぐし、皮膚をさすって、身体のお手入れです
さらに当店のバリニーズ式が他のマッサージと違うのは、手に宿る神聖な「氣」のエネルギーを通してお客様の疲れた心に働きかけるハンドヒーリング効果にあります。
心と体を癒す、高い満足度を体感できるバリニーズ・マッサージ。

一石二鳥以上?!(笑)

話が飛んでしまいましたが
carrier oil(キャリアオイル)は、carryという名前の由来があり、「運ぶ」という意味です。
つまり、エッセンシャルオイルを身体に運ぶものとして考えられてきたわけです。

キャリアオイルの正体はずばり!
→植物オイル霧

キャリアオイルの種類×効能はたくさんあります♪

グレープシード油  
セサミ油  
マカデミアナッツ油  
ホホバ油  
スウートアーモンド油
ツバキ油  
小麦胚芽油  
月見草油  
ピーチカーネル油  
アボガド油
ローズヒップ油 
ココナッツ油  
ピーナッツ油  
サフラワー油  
サンフラワー油
ヒマシ油 
メマツヨイグサ油 
ボラージ(ボリッジ)油  
オリーブ油  
キャロット油
イブニングプリマローズ油  
カロフィラム油  
セントジョンズワート油  
カレンンデュラ油 
植物性スクワラン

$Bulan☆Pijat CANAキャリアオイル画


漏れてる気がするが。。。これ以上たくさんあるので。。。初回マッサージはアレルギーの少ないグレープシードオイルを使用させて頂いてます♪
グレープシードオイルはブドウの種オイルです。
近年、グレープシードオイルはエコな健康油としてや美容面で注目を浴びていますよね♪
効能・効果は主にビタミンE、ポリフェノールがオリーブオイルの約2倍含まれているんです
ワイン同様に抗酸化作用があるので、お肌若返りオイルとも言えます♪
業務的にも酸化しにくいので助かっています

さらに、低刺激で皮膚炎、アトピーにも使用でき、夏でも冬でも老若男女に限らず全てのかたに喜ばれています
使い心地が軽くて馴染みが良いサラッとしたオイルでベタつかず滑りが良いオイルなんです。
グレープシードオイルは、そのため入浴後に塗っても洗い流さなくてもいいほどで、
翌朝しっとり効果を実感することができます
乾燥肌のケアにもバッチリ!という訳です

慣れてきたら、Bulan☆Pijatオリジナルブレンドのキャリアオイルに切り替えることができるよう選ぶこともできます♪
そちらについてはまた、書きますね

 


今度はキャリアオイルに混ぜて希釈して使用するエッセンシャルオイル(精油・アロマオイル)について。。。

  エッセンシャルオイル(精油・アロマオイル)は、芳香植物(ハーブ)の体内で作られた芳香物質(香り)から抽出した100%天然のものです。
抽出方法はさまざまですが花、葉、樹木、樹皮、果皮、根、樹脂など部位は植物によって様々で、それぞれ植物によって違った香りと働きを持ち、精油ごとに特徴・効能があるんです!!!!
 
精油は植物油脂と同じように原料は植物ですが、サラダ油やオリーブ油のような植物油脂とは全く違う物質から構成されています。

精油は天然の化学物質が数十個から数百個集まり出来た有機化合物であり、その構造が植物油脂とは異なります。
油という「字」が付くので、誤解されがちですがベタベタするものではなく、ほとんどの精油がサラサラした水の様な感触です。
(根から抽出した精油がドロっとしてるかな)

「アロマオイル」といえば、多くの方が「やさしい香り」をイメージするのではないでしょうか? 
植物が持つ「やさしい香り」「苦手な香り」は心理的な効果も大きく、ストレス社会と呼ばれる現代では、アロマは必要不可欠なものになってきていますよね。
世の中10人10色、好き嫌いも10人10色なので、当店では、
な、な、なんと40種類近いアロマオイルを取り揃えています。。。
多すぎ?!(笑)

その中でお客さまにあった香りを調合 もしくは、今日の気分でアロマの香りをチョイスできるようにしています♪
心をほぐしてこそ、体もほぐれやすくなります
占い形式でアロマカードも用意しています、お気軽にお問合せくださいね

問い合わせフォームはこちらをクリック!

メニュー・価格はこちらをクリック!

$Bulan☆Pijat CANA

$Bulan☆Pijat CANA


千葉県柏市明原1-1-14
柏駅徒歩3分バリニーズ式マッサージ
04-7151-9022