アドラー心理学ワーク講座開講について | 愛と美の癒しヒーリングサロン❤スピリットメッセンジャー❤BloomセラピストMutsumi☆群馬*茨城*栃木*埼玉のブログ

愛と美の癒しヒーリングサロン❤スピリットメッセンジャー❤BloomセラピストMutsumi☆群馬*茨城*栃木*埼玉のブログ

Bloomとは?開花 あなたの人生の花を咲かせる。

外側と内側の美、外側と内側(魂)の癒し

あなただけのスピリット贈るオーダーメイドセラピー

ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます。

~愛と美の癒し~

スピリットメッセンジャー

Bloomセラピスト

Mutsumi です

Bloom とは?開花。人生の花を咲かせる。

あなただけのスピリットに贈る

オーダーメイドセラピーです。

心(魂)と体の癒しI

Iラブラブ側と外側トータルの美をモットーにI

自分の魅力が知りたいけど誰にも聞けない。
自分自身の事わかっているけれどもっと明確になりたい。
自分に自信がもちたいけどわからない。
悩みを聞いてほしいけど、誰にも聞けない。
自分の似合うカラーやメイクが知りたい。

かたの、私は味方です。

養成講座や内側の美はもちろん外側の美、似合う洋服の色や魂からの開運メイクなどをお伝えしています。皆でキラキラ✨✨になっちゃいましょう。愛と美をお伝えしていきたいです。






アドラー心理学勇気づけワーク講座のお知らせです。

日曜日コース

12/4(日)

時間 10:00~12:30
          場所 館林サロン
第1章から3章スタート

残3名


ワーク内容

第4章 感情と上手につきあう
第5章 自分のスタイルを明確にする
第6章 セルフトークを意識する

全12章ありますが、各回ごとの終了形です。単発の参加でも承っていますが、沢山の気づきや変化を感じていただけるにはできるだけ、全章うけられたほうがおすすめです。
都合がつかず、お休みになった場合は、次回の開講日に繰越しして参加可能です。

<こんな方におススメ>

日々の生活の中でこんな悩みを感じることはありませんか?
・イライラすることがよくある
・パートナーや子供につい当たってしまうことがある
・自分に自信がない。よくわからない。
・子供のことが心配で不安になってしまう
・子供が何を考えているのか、どう接していいのかわからない
・何だか毎日モヤモヤと気持ちが晴れない
・自分の感情をコントロールすることが難しいことがある
・「もっと毎日笑顔でいたいのに・・・」と思う

受講費
全4回(3章×4回=12章)
  1回約2時間半  5,000円/1回1名様あたり(都度払い)
 
12章  全一括払のかたは、
(少し割引になり)19000円です。

出張開催可能。
片道1時間圏内の場合往復交通費実費のみご請求申し上げます。場所の確保・場所代はご依頼者様のご負担にてお願いいたします。



ふるたて先生HPより(ご了解を得て記載させていただきました。)
ここから⬇
勇気づけとは?
「勇気づけ」とは、「困難を克服する活力を与えること」です。
自分や他者を信頼しその可能性を信じることで
困難を克服する活力を呼び覚まします。

勇気づけワークとは?
勇気づけ勉強会はアドラー心理学をベースにした12のテーマから成り立っており、
親子関係、夫婦関係、嫁姑関係、職場の人間関係など対人関係全般をよりよく
するための考え方を学びます。

どんなふうにワークをするの?
勇気づけを学ぶ上で大切な12のテーマをペアやグループで意見をシェア(分かち合う)して進めます。
1テーマを約1時間弱で、1回に3テーマを学びます。
・参加者の皆さんでシェアすることで気づきがあり、学びになります。
・1章完結型なので、どの回からでもご参加頂けます。
・気になる章だけの参加や振替参加が可能です。
・心理学ですが、難しい講義はありません。
ワーク中心の体感型講座で、実践的な学びが得られます。

ワークカリキュラム
勇気づけ勉強会は12章の学びから構成されます。
すべてが体験学習(ワーク形式)です。
 自分自身を理解する
   ↓
 対人関係を円滑にする
   ↓
 自分自身を勇気づける
   ↓
 他者を勇気づける
この流れが身にづくように構成されています。
<勇気づけ12のテーマ>
1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
2章 聞き上手になろう
3章 言い方を工夫しよう
4章 感情と上手につきあう
5章 自分のスタイルを明確にする
6章 セルフ・トークを意識する
7章 目的を意識する
8章 自分の人生を引き受ける
9章 自分のよさを再発見する
10章 あたりまえの価値を再確認する
11章 物事を前向きに考える
12章 勇気づけをする

勇気づけの効果
勇気づけを学ぶことで、まず「自分と他者との違い」を客観的に理解することが出来ます。
それは「自分自身をより深く知る」ことに他なりません。
自分を知ることで、自分自身を勇気づけることが出来るようになります。そして、自分の中に活力がみなぎったら、今度は溢れ出る活力を他者に分け与えることが出来るようになります。
これが「他者を勇気づける」ことです。

<こんな方におススメ>
日々の生活の中でこんな悩みを感じることはありませんか?
・イライラすることがよくある
・パートナーや子供につい当たってしまうことがある
・自分に自信がない。よくわからない。
・子供のことが心配で不安になってしまう
・子供が何を考えているのか、どう接していいのかわからない
・何だか毎日モヤモヤと気持ちが晴れない
・自分の感情をコントロールすることが難しいことがある
・「もっと毎日笑顔でいたいのに・・・」と思う

そんな悩みを抱える、自分を取り巻く人間関係をよりよくしたい、すべての方におススメです。

あなたが元気になれば、パートナーも子供も、みんなが元気になります。
あなたが笑顔になれば、みんなが笑顔になります。

ご自分を、ご家族を、更には職場の人、自分に関わるすべての人を勇気づけてみませんか?

勇気づけワーク開催要項
アドラー心理学をベースとした勇気づけを学び、ご自分の生活の中で実践し役立ててゆきたい方向けのワークです。

詳しくは⬇

アドラー心理学勇気づけワーク



アドラー心理学のご感想


お問い合わせ】

m 0309722@gmail .com

お名前
連絡先
生年月日

ご記入ください。

お待ちしておりますI