今日はヨガの日でした♡通い始めて3カ月経ちました

他のママさんとのお話のなかで、いつも育児の話がたくさん聞けて心強い場所です。断乳のこと、知育のこと、睡眠について、食のこと、参考になることばかりです。
お昼は先生がお手製ランチを作ってくれるのですがいつも本当に美味しくて、それもとっても楽しみレシピや食材のこと、コツも教えてくださるので、その日のわが家のメニューはたいてい真似っこメニュー。



{A43885FF-B016-4E4E-8FB2-408DAAF411C2}


たっぷり楽しんでいるのでランチタイムにはたいていヘトヘトで眠くなってしまう娘。この日は2人のメンズに囲まれてました。優しいお兄ちゃんあげ二人ともまだ小さいのに娘のことを『赤ちゃん』って呼んでました。赤ちゃんと子供の境目はいつなんだろう~(笑)


{8A7C95D1-CCED-4E3D-B340-556A41EDE2F8}

いつも体が楽になるのと同時に、気持ちが楽になります。これって先生との相性なのかもしれないな、と思っています。相性といっても私から見ての一方的な相性ですけど(笑)

先生の言葉が自分に素直に入ってきます。スピリチュアル的なことに興味がなく、人の言葉を客観的にとらえて素直に受け止められないことが多いのですが、先生の言葉は自分の励ましになったり、自己肯定感が持てたりします。
いくつかのヨガに通ったことがありますが、こんな風に素直に心と体が委ねられるのは初めてです。

終わったあとは気持ち良い疲労感となんか嬉しい気持ち?で帰れます。

なかなかブログを書くのが後回しになりましたが、最近のヨガのこと、でした