モロヘイヤうどんとカルシウム。 | いくちょんと散歩道★

いくちょんと散歩道★

唐揚げを愛してやまない声優です。

{05D4F915-E84D-4F1B-9E0F-10FFEDFFFD6E}

{719D6E87-8DAC-4686-AC46-8070DD88B67D}

⭐︎ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」レポーターとして 三重県玉城町 で撮影中⭐︎


さんておーる食堂

おいしいうどんをいただきました(⑅˃◡˂⑅)✨

ビタミン、ミネラル、カロテンなど栄養たっぷりのモロヘイヤがすりこまれた緑色の麺のうどん

貝のカルシウムがすりこまれた白色の麺のうどん。

どちらも美味しかったです!!°₊·ˈ∗(( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ))∗ˈ‧₊°’`


あまりにも美味しくて

2人前を全部食べてしまった滝汗


感想は撮影でもお話ししているのですが

出汁のきいたスープに、生麺のもちもち食感。
どちらもあっさりとした味わいなので、ペロッと完食です。あと1杯はいけた!笑


{843264FD-4DD1-4263-8512-61165101FF11}


そうそう!実はこのうどん、

障害をお持ちの方が手作業で作っているんです。


手作業なので大量生産はできないですが
安心・安全をモットーにしていて、添加物不使用!

とのこと!!びっくり 

ふるさと納税のお礼の品にもなっているのですが
寄付金の一部は、障がい者の自立支援等に活用されます。 
 

どんな障害をお持ちの方が、何人で作っているのかはわかりませんが、うどんはとても美味しいんです。ここに障害はありません。


もしかしたら足が不自由かもしれないし、目が見えないのかもしれないし、心に問題を抱えてる可能性もあります。


目を背けたり、大袈裟に対応するのではなく、○○が難しいなら、□□にしましょう!と

障害と向き合って、お互い出来ることをしていくのがいいのかなって思います。


私が今日出来ることは、このうどんをはじめ
「身障者就労センター 上々」
で売られている商品を買うこと!
そして広めること!!
が、思いつくことだったので、お土産を色々買いました。
(干し柿、パウンドケーキ、クッキーをGET!)
どれも美味しかったです。普通に。



……………


あっ、また太る!!!!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



音譜玉城町のページはこちら音譜