2年3ヶ月と4日 | ただ いるだけで

ただ いるだけで

今までたくさんの方々に御訪問いただいた星と華のブログをこの度心機一転タイトル変更しました。
星の一周忌を無事終え、これからは雪姫の日常を残したい想いが募ってきました。
主人公は雪姫いとこのレオも登場します。
お空の星もたまに出てくるかもです!!

突然のご報告になるのですが
雪姫の初七日を終えました。






12月10日午前11時
雪姫が亡くなりました。
肺水腫でした。
心雑音はありましたが
投薬レベルでは
ありませんでした。
突然の心臓の悪化でした。
2年で2度の手術も
心臓の負担になったのかも
しれません。
10月の手術後の傷の治りが悪く
目に見えないガン細胞が
暴れ始めているのかも
知れないと聞いては
いました。
雪姫の体の中で一気に
色々な事が起きました。
雪姫は小さい体で9日間
頑張りました。
頑張って苦手なお薬を
沢山飲みました。
毎日点滴にも通いました。



一時は食べられなかった
ご飯も少しずつ食べられる
ようになりフードボウルで
ご飯を食べたくないと
言うのでお布団に
撒き散らしたら
食べてくれたり…
絶対良くなってくれると
信じていたのですが
10日の朝、急変し病院に
到着する直前に意識が
無くなりました。
病院に到着後先生に
蘇生するか聞かれましたが
私は蘇生して雪姫の心臓が
回復する可能性があるの
なら雪姫に頑張って
貰おうと思いましたが
雪姫が苦しい時間が
長引くだけと言うのは
本意では無かったので
蘇生はしませんと答えました。
雪姫の心臓は間もなく
止まりました。

翌11日、宝塚動物霊園で
お葬式をしてもらい
雪姫はお空に上って行きました。
わざわざ和歌山から雪姫の分身の
ここちゃんファミリーが
綺麗な花束や雪姫の大好物の
お米やお野菜をいっぱい持って
お別れに来て下さいました。


雪姫とそっくり、愛しいここちゃん
雪姫の分までパパさんやママさん
ピーくんやあーちゃん達と末永く
過ごせますように。

ただならぬ気配に鼻水とよだれ
ダラダラで震えながら耐えてて
くれた繊細なピーくん

あーちゃんもしんみょうなお顔で
雪姫にお別れしてくれたね。
あっ!!おやつ用意してなくてごめんね。









シーズー仲間の方々が雪姫の
闘病を支えて下さいました。
お空に旅立つ雪姫を見送って
下さいました。
頑張りを誉めて下さって
涙して下さいました。
母や私の心配まで…
お電話で励ましても
いただきました。

そして頑張った雪姫が
寂しくないようにと
沢山の方々からご褒美の
可愛いお花と心のこもった
メッセージを送って
下さいました。



模様替え1回目

模様替え2回目

模様替え3回目


模様替え4回目。

うちの母は1日が長すぎる、
さみしすぎると毎日嘆いて
おります。
時間をもてあまし、雪姫に
次々と食べ物をお供えして
自分で食べている模様。
そして1日1回
雪姫の祭壇の模様替えに
励んでいます汗

雪姫はいつになったら
落ち着けるんやろぉ😅

雪姫と過ごした2年3ヶ月と4日
時間こそ短かったけど
雪姫と離れる事がほぼ無く
ぎゅっと内容がつまった
2年3ヶ月と4日だったと
思えるように努力中です。


でも本音はやっぱり…
もっとずっと雪姫と一緒に
おりたかったなぁ。
涙が出ん日が無いわ。
日に日に増していく
寂しさや胸の苦しさは
頑張って乗り越えんと。
雪姫の頑張りに恥ずかしぃ
ないようになぁ~‼
頑張るしな‼
ゆ~ちゃん見とってな~。