0歳から通える 赤ちゃんとママのお教室
リトミック・ベビーダンス教室虹
【kirakira☆きらきら】


こんにちは!
インストラクターのAkkoですハイビスカス


毎週月曜日、裾野市深良で行われている
【Megumi yoga】さんのママクラスで
ベビーダンスをさせて頂きましたルンルン


御参加下さった皆様、そしてこの様な機会を作って下さったMegumi先生
本当にありがとうございましたピンクハート


「何が始まるのかな~」ドキドキなお子様達。
だから最初はママのお膝の上で、手遊びをしたり、お歌を歌ったりピンク音符
直ぐに和んで、可愛い笑顔が見られました爆笑


びっくりしたのが、お子さま達の集中力!しっかり見て、聴いて、真似て、素晴らしかったキラキラ



触れ合い遊びもたくさんピンク音符
ママとのスキンシップは大切。
肌と肌の触れ合い、温もりを感じて、愛情が伝わりますねピンクハート


ストレッチを行って、いよいよベビーダンス音符毎回踊る前には、抱っこ紐が正しく装着されているか、お一人ずつ確認させて頂きます。

正しい位置で抱っこすると、肩や腰への負担も全然違うんです!

今回も「わっ、違う!軽い!」と驚かれたママもいらっしゃいました爆笑


正しい抱っこで、ダンス、ダンス、ダンスアップ
ママのお隣で、パパもステップを踏んで下さっていました!御夫婦で素敵ウインク


円になってステップを踏んだり、童謡に合わせて踊ったり。
皆さんとても上手だったので、いきなり腕の振りまで付けて踊っちゃいましたグッ


最後の決めポーズキラキラ


ママの抱っこは、やっぱり気持ち良いピンクハート
ママは楽しく踊って、お子様達は気持ち良さそうにスヤスヤと…
今回は何と!全員寝てしまいましたzzz


ママ達から「楽しかった!」の声を沢山頂きました~ラブ


「子どもと触れ合う時間を、これからも増やせるように家でも実践してみます♪」


「日頃こういう時間はなかなか取れないので、子どもと触れ合い楽しめて、
とーっても幸せな時間でした♡
子どももとっても楽しそうでした♡」


最後はMegumi先生も御一緒にパチリカメラキラキラ

(お写真の掲載許可を頂いています)


Megumi先生、沢山のお写真ありがとうございました爆笑
ベビーダンスが出来るのは、お子様が24ヶ月まで。ママとお子様の良い記念になると、嬉しいですピンクハート


来週8月28日(月)は、ハワイアンリトミックで
またお邪魔させて頂きま~すやしの木



次回のベビーダンスは
8月30日(水)10:00~11:15
千本プラザで行います音符

御予約・お問い合わせは
インストラクター二宮晶子まで↓
多少に関わらずお気軽に御連絡下さい。ラブラブ

kirakira_company2015@yahoo.co.jp


                   ≪kirakira☆きらきら≫

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。