0歳から通える 赤ちゃんとママのお教室
リトミック・ベビーダンス教室虹
【kirakira☆きらきら】


lessonレポが遅くなっております汗
インストラクターのAkkoですハイビスカス


先週に引き続き、裾野市深良で行われている
【Megumi yoga】さんのママクラスにお邪魔させて頂きました爆笑


先週お会いしたお子様が、ニコニコと近づいてきてくれて、嬉しかったぁラブ


今回は皆でハワイアンリトミック~虹


まずはお着替えtime。好きなスカートやズボンを自分で選んでくれるお子様も*花*


可愛いハワイアン衣装を身に付けて、記念のお写真をパチリカメラキラキラ
なんと、今回はMegumi先生の御配慮で、プロのカメラマン【Tommy】さんが来て下さいました爆笑


今回Tommyさんにlesson中のお写真の他、特別取って頂いた素敵なお写真もあるので、後程そちらもご紹介させて頂きますね。


さて、ハワイアンリトミックとは、親子の触れ合い、情操教育を目的としています。
ママと一緒の安心感の中で、心地良い音楽に触れ、集中力、表現力、想像力、様々な力を育てていきます。


ウクレレの音色に合わせてお歌からスタート音符


ハワイアンリトミックでは、お子様の成長・発達に合わせ、知育面にも配慮して、カリキュラムを組んでいます。


まずは皆の大好きな乗り物に変身~バスロケット
楽しいリズム遊びの中には、身体の使い方、左右、上下、数に触れる等、沢山の学びが含まれていますキラキラ


「楽しい!」「やりたい!」という気持ちが心身ともに大きく成長させてくれますね。


今回は色や形にも触れながら、一人ひとりが「出来た」を実感。「自分で出来た!」の満足感・達成感が大切ですね。
ママや皆に沢山褒めてもらって、嬉しいね。


ハンドモーションを覚えて、ママと一緒にハワイアンリトミックダンスピンク音符


ハワイアンリトミックの特徴の一つは、
ママ達も一緒に楽しめること。
緩やかなエクササイズを兼ねて、ママ達も御一緒に踊っちゃいます口笛


最後はパラバルーンでも盛り上がりました!!



今回も賑やかで、楽しい時間を御一緒させて頂きました音符


御参加下さった皆様
お世話になりましたTommyさん
この素敵な機会を下さったMegumi先生
本当にありがとうございましたピンクハート


また皆様にお会いできる日を、楽しみにしています。

Mahalo~やしの木



Megumi先生の自撮りで、Tommyさんも御一緒に爆笑



lessonへのお問い合わせ・御予約は
インストラクター二宮晶子まで↓
多少に関わらずお気軽に御連絡下さい。ラブラブ

kirakira_company2015@yahoo.co.jp


                   ≪kirakira☆きらきら≫