【子どもとの関わりを見つめなおす】子どもの強みセミナー | 夢を叶えるチカラを身に付ける!プロコーチにしたゆうこのブログ

夢を叶えるチカラを身に付ける!プロコーチにしたゆうこのブログ

仕事も家庭もプライベートも全部大事にしたい。そんなあなたをコーチングでサポートします。

こんにちは。

西田ゆうこです。



お待ちかね!強みシリーズ第三弾は子どもの強みセミナーですクラッカー


子どもが生まれ持っている『その子オリジナル』の資質や個性。
それを上手に生かしながら、親も子も笑顔になれる子育てをしませんか?



チェック
子育てに漠然と悩みがある
チェック育児書などの情報に振り回されてしまう
チェックもっと楽しく子育てをしたい
チェック子どもの強みを伸ばしてあげたい
チェックそのための関わり方を知りたい

子どもの強みに着目し、親子で輝く子育てを・・・
「子どもの強みセミナー」のご案内です。







子どもを育てるということ・・・そこには様々な不安や悩みがつきものです。

一体どうしてあげるのがいいのか?と、
子どもを想う気持ちが大きければ大きいほど、

氾濫する育児情報に振り回されてしまったり、
周りの子どもと比較してしまったり、
思う通りにしてくれない子どもに怒れてきたり泣けてきたり・・・

それ、全部手放しちゃいましょう。
(そもそも親がどんな育て方をしたとしても、育ち方は子どもが自分で選び取るものです)


子どもの強みセミナーは「子どもの持って生まれた強み」に注目し、
それに即した子育ての方法・子どもとの関わり方・親の在り方について解説しています。

生まれ持ったスーパーパワーである「強み」の芽futabato.
親や社会の勝手で潰す事なく、いかに上手に伸ばしていくか?

「その子自身」を伸ばしていくか?

その考え方と実践方法は目からウロコの内容で、
お母さん自身の子育てのスタンスが大きく変わること間違いなしです!

プペコン実際にセミナーを受けた方が実感した効果(一例)
チェックどこか肩肘を張っていた子育てが楽になった
チェック他所の家の子が気にならなくなった
チェック怒る事が減った

子育てで悩んでいるのはあなただけじゃありません。
そして、その悩みは『その子自身』を見る事で
解決することも少なくありません。

つい手に取りがちな育児情報誌やママ友同士での相談(という名の愚痴吐き)の前に、
その子オリジナルの個性を伸ばし、親も子もHappyになれる毎日に目を向けませんか?

悩みがちな子育てのヒントに、『子供の強みセミナー』を是非ご活用下さい。




子どもの強みセミナー詳細

◆日時

現在リクエストいただき次第開催しております。

(2015年実績 9~12月までで6会場18名様参加)


◆場所  セミナールームまたはカフェ

(お申し込みいただいた方に個別にご連絡差し上げます)


◆料金  10,000円

2016年より価格変更します。


◆定員  10名様


◆お申込みフォーム



フォームにご記入いただく前に、ページ下の「注意事項と同意事項」をお読みください。


【注意事項と同意事項】

このサービスをご利用いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。

申し込みフォームをお送りいただいた時点で、これらの事由に同意いただいたものとしてサービス提供を進めます。



・入金後、開催1週間前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、残りの90%を返金致します。(振込手数料差引額)


・開催6日前までのキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)




・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。

・本人の受講の必要性がないと判断した場合、他の受講生に悪影響を及ぼすと判断した場合は、受講をお断りすることがあります。