今月のキラキラ☆女子クラブ(キラ女)活動は
デコイニシャルを作製し、オリジナルのフォトアルバムを作製です!

シンプルなデニム地のアルバムにキラキラのイニシャルが オサレ♪ です。


今回、講師に来てくださったのは Yamamoto Nami さん。

普段はお仕事の方が忙しく、ワークショップをされてはいないそうです。
(とっても残念)


自分の席に着くとそれぞれにこんなワクワクするセットがっ↓

まずは、作るデコイニシャルのデザインを考えます!
ジュエリーデザイナー!!ですね。

作るイニシャルはそれぞれ自分の名前だったり
プレゼントするお友達のお名前だったり。。



パールとスワロフスキー(本物!)のパーツを使って
みんな思い思いのデザインをしていきます。

今回、特別に!!本物のスワロフスキーパーツを使ったので
本当に ジュエリーデザイナー気分で ウキウキ作業ですよね☆

「オーロラ」という光の入り方や見る角度によって
ピンクやブルーとか色が変化するという色があるそうなのですが
作業中は透明なクリスタルみたいなので
オーロラ??と ピン!とこなかったのですが。。。

わぉ!!写真を撮っていたら出会いました!!


オーロラ!!


<閑話休題>

さてさて、デザインが決まったらばそれを粘着力のある
イニシャルのシートに移動していきます。



デザインの台紙からシートに ひとつづつ丁寧に移動。
この作業をちょっと難しくするポイントは
・ シートの粘着性を忘れて触ってしまう
・ デザイン台紙を揺らしてしまいせっかく決まった配置が。。。


初めての作業は小さなことですが困難がつきものです。
失敗したり、あわわわわ、となってコツをつかんで作業を進める姿は頼もしかったです。

隙間にキラキラのパウダーを振り掛けて、、、
出来上がり!!


頑張って作ったデコイニシャルをアルバムの好きなところに貼り付けて。。

アルバムが完成!!!

デザインの違い、貼る位置の違いなどなど
同じ材料を使っても、子供さんによってそれぞれ~なできあがりでした。


アルバムができたら
写真をいれたら、、シールやメモ、マスキングテープなどを使って
シートもデコッていきます。

できあがった中身もチラッとみせてもらったり。
記念のお写真を
思い思いにデコっていただきました。


デコイニシャルシートを家で自分で作るとなると
材料を揃えるのがちょっと大変かもしれませんが
シールやメモなどを使って 記念の写真をデコるのは家でもできそうかな?

大切な写真に、その時の思い出を手書きで添えておくと
後になって見直したときに楽しいでしょうね~

お友達や家族へのクリスマスプレゼントにもいいかも!?



キラ女で知った新しいワザを是非ご家庭でも活用して
日々の暮らしも キラキラ になるといいですね。



12月の活動もお楽しみに!!