ブロック大好きチビ社長さんの作品集とブロック遊びの効果 | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)


ご訪問ありがとうございます。
応援ポチと頂けたら幸いです。

 
{0999BBC6-328D-4507-B8A6-84AF05888790:01}
 
保育園に迎えに行くと必ず
報告してくるのが
「今日のブロックの出来栄え」です。
 
{8496731A-389E-46CF-ACE4-6E31AEC5C09F:01}
 
必ず写真を撮ってとせがまれます。
撮りためたチビ社長さん作品をどーんと
ご紹介しますw
 
{3E5017D3-7BC7-4B19-9A5A-D61E3E2F5F71:01}
 
これはビルかな?
 
{70FE1510-BA1D-4AC6-9FF4-1FB288C4BF88:01}

 
色んな形を作って見せてくれます。
その見せる時の嬉しそうな顔がまた
いいんですw
 
{37F80112-D7DB-42A2-9CAD-6F4F5CA2F816:01}

実はこのブロック遊び、
楽しいだけではなく手を動かすので手先が器用になり、創造力も豊かに。
自由に自分の発想で作り上げていくことで
芸術センスや創造性をもたらす右脳を鍛えてくれます

{E9F08AAB-1476-47CB-AA95-989CF5CE19BB:01}

右脳を鍛えると見えない感情や意思をコントロール出来るようになり物事がスムーズかつ思い通りに運ぶ可能性も広がります。

想像力が人生の原動力に。
目をキラキラ輝かせていろんなクリエイティブ活動をして感性を磨いて下さいね。
 
{7D1832C4-6BFB-4B51-AB7E-BAE91E042EE3:01}