ヘアエイジングは頭皮から!!「頭皮スキンケアブランドL’EQUIL(リクイール)体験会」 | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)

今日あったイイコトな~に? ブログネタ:今日あったイイコトな~に? 参加中
本文はここから

今日あったイイコトはおいしいランチを頂けたことw

そんな食いしん坊母ちゃんwwwロングヘアにしてから

髪のお悩みがいっぱい!!

 

ヘアケアを真剣に考えたいお年頃の母ちゃんは先日

カネボウ化粧品さんへ。

 

 

「頭皮スキンケア」から美しさ際立つ、、、

 

悩み多き大人の髪に。

カネボウ化粧品が長年培ってきた皮膚科学研究から出た答えは

肌と同じ様に「頭皮スキンケア」する。

髪だけでなくその土台である「頭皮」に働きかけ植物由来の成分を厳選配合で

年齢にとらわれないハリツヤのある元気な髪へ。

 

 

そんな大人の髪の為のブランドL'EQUIL(リクイール)体験会へ参加

させて頂きました。

 

まずは商品説明から

 

 

頭皮悩みやなりたい髪に合わせた豊富なラインナップで自分にぴったりの

ヘアケアを選ぶことが出来ます。

 

ちなみにシャンプーはカウンセリングで頭皮環境を見てカウンセラーが

決めてくれます。 

 

私もカウンセラーさんに診てもらいノーマル頭皮でした。

お肌の診断は何度かしたことがありますが頭皮は初挑戦!! 

 傷みが激しいだけにドキドキでした。細い毛が結構ありこれがキチンと育たないと薄毛になってしまうとのことでしっかり頭皮環境を整えた方が良いとアドバイス頂きました。

そしてしっかりと太い毛を育てる為に育毛セラムを勧められました。 

 

そう7月に発売する新商品!!まさにナイスタイミングで体験会に参加する事が出来将来薄毛に悩むことを回避できましたw 

育毛セラムは7月16日に新発売する商品。 

 頭皮と毛根にアプローチする浸透しやすいローションです。

抗菌作用でフケかゆみを防止して抗酸化作用や保湿成分も配合。

太く長く美しい髪を育てたい私にぴったりの商品。 

 

配合されている「t-フラバノン」という成分がヘアサイクルを改善ししっかりと髪の毛を成長させてくれます。 

 ノズルも地肌にやさしい丸いヘッドで使いやすいです。

実際に育毛セラムを使った頭皮マッサージも体験。 

 爽やかなジンジャーハーブの香りに包まれて癒しの頭皮マッサージにうっとり。うっかり眠くなってしまうくらいw 

リクイールシリーズは天然精油にもこだわりアロマテラピー効果でリラックスしながらヘアケアが出来ます。頭皮だけでなく心にも作用して美しく強い髪へ。

すっきりとした清涼感が夏の季節にも気持ちよく頭皮ケアができます。 

 頭皮と肌はつながっているだけあって頭皮マッサージを続けるとお顔の温度も上がってお肌のケアにもプラス。

頭皮をしっかりケアすることは美容にとっても重要ですね。 

そして7月16日に発売する商品はもう一つ。

ヘアエイジングからくる髪のボリュームダウンは見た目年齢をさらにおねー様に、、、

そんなボリュームダウンのお悩みには

 

ボリュームアップ用シャンプーを。

気になるトップや分け目をふんわりふわっと立ち上げてくれるシャンプー。 

 髪同士がくっついて束を作る仕組みだそう。

表情豊かなエアリーなニュアンスヘアもデザイニングシャンプーがあればお手の物ですね。 

自分の髪質に合わせてリクイールのお土産も頂いたのでしっかりケアして理想の髪に変化させて行きます。

髪のエイジングケアはお肌同様早い方がいつまでも若々しい状態をキープ出来るそうなのでしっかりケアして行きたいと思います。 

 詳しい商品特徴も含め髪がどう変わるかまたレポートしますね。

 

カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中[PR]