aoyamaさんで木のキーホルダー作り! | きらきら☆したら

きらきら☆したら

愛知淑徳大学 交流文化学科 の学生による設楽町活性化PJチームです。設楽町での活動や、発見した「イイネ!」を発信します。


こんにちは!

先日、設楽町に行ってきました
今回の目的地は、"木と革"を使ったモノ作りをされている「aoyama」さんです!!



私たちは初めての訪問でしたが、とても素敵なところでした✨✨

温かみのある"木のモノ"、"革のモノ"を見せていただき、木に関する楽しいお話も聞かせていただきました


その後はいよいよキーホルダー作り体験です!!


たくさん種類がありましたが、木によって木目、香り、硬さなどそれぞれ違うんです!
今回はスギとヒノキで作らせていただきました♩

選んだ後は、角を取るためにひたすら削ります、、!
普段なかなかできない体験に、みんな真剣になってしまいました☺️


最後にオイルを塗って完成です✨✨




きらきら☆したらでは、
愛知淑徳大学で行われる大学祭でこのキーホルダー作り体験ができるよう企画していきます!

今回は、青山さんから設楽町と木に対する想いをお伺いすることができました☺️
その魅力をお伝えしながら、皆さんにも楽しんでもらえるよう頑張ります

お楽しみに〜✨

素敵なモノ作りをされている
aoyamaさんのホームページはこちら✨↓
http://aoyama.ifdef.jp/aoyama_about.html