【生きづらさから生きる喜びへと導く きらりセラピー】 | 生きづらさから生きる喜びへ~セラピールームきらり~

生きづらさから生きる喜びへ~セラピールームきらり~

胎話士・臨床心理士であるゆみこが自分の経験を元に、「生きづらさ」から「生きる喜び」へと導くヒントをお届けします。

生きづらさから生きる喜びへ導く、きらりセラピー

 

胎話・コーチング・カウンセリング・ヒーリング・ヒプノセラピーなど

 

臨床心理士・胎話士のゆみこが今まで身につけてきた様々なセラピーの中から、今のあなたにぴったりのものを必要なだけ選んでナビゲートするスペシャルセラピー。

 

オーダーメイドであなたのいのちの輝きを120%引き出します。

 

「生きづらさ」は、あなたが「もっともっと幸せになれる」というサイン。

 

「今までの価値観は手放し、自分を解放していいんだよ。」と、あなたの「いのちの声」は言っています。

 

このメニューでは、セラピーが終わる頃には本来の自分自身の輝きを取り戻し、生きる喜びあふれる笑顔になれるよう、サポートしていきます。

 


image

 

では、相談内容の一例とご感想を紹介いたします。

 

 

Aさんは1歳児のママさん。

 

 

実のお母さまとの関係、仕事のこと、お子さまがAさんを選んだ理由、Aさんが生まれてきた意味など、相談したいこと山盛りでいらっしゃいました。

 

まずは、実のお母さまとの関係について、好きにもなれず、かと言って嫌いにもなれず、お母さまの前だと自分らしくいられないとお悩みでした。

 

そこで、お母さんに対するご自分の心を感じていただきました。

 

ただひたすら、心の声に耳を傾けていくと、Aさんの本当の気持ちが涙とともに溢れだしてきました。

 

「ありのままの私を受け入れて、認めてほしかった」

 

私は、そんなAさんの心をAさん自身が優しく受け入れるよう、そばで寄り添わせていただきました。

 

お仕事に関するご相談は、心理カードを使って、Aさんにとって必要なポイントを導かせていただきました。

 

お子さんがAさんを選んだ理由などは、お子さんのいのちとつながり、胎話して感じたことをお伝えいたしました。

 

盛りだくさんの時間でした。

 

Aさんのご感想はこちらです。


 

今日は充実した時間をありがとうございました!!

母とのこと・・・【心のキズ】を改めて確認して、自分が本当に望んでいたこと・して欲しかったこと、良くわかりました。

【ありのままの私を受け入れて、認めて欲しかった】


本当の心の声を聞いて、分かってあげると、涙が自然と溢れるのですね。

これからは自分の気持ち、しっかりと見つめていこうと思います。


娘をギュッと抱っこするたび、小さかった頃の私もギュッとしてあげたいと思います。

たくさんたくさん「大好きだよ」って言っていくつもりです!


そして今後の仕事のこと!!

 

ほんとーーーうに怖いけど(笑)1歩、踏み出してみようと思ってます!

 

出来るところから。


「失敗しちゃったら、ここに来て泣けばいいよ!!」


ゆみこさんのこの言葉、本気で受け止めちゃいます!

自分がワクワクする気持ち、楽しいって感じること、大切にしますね!

 

それにしても、カードに手をかざした時、ジワっと熱くなったのにはビックリしましたー!

引くべき場所をこんな風に教えてくれることもあるんですね。

 

メッセージ、たまに見返していこうっと!


最後に聞いた、娘が私にして欲しいこと・伝えたいこと・・・

 

【笑顔でいて】


これにはほんと、やられましたー!


我が娘ながらあっぱれ!!

この言葉、全てを言い表しているなあ・・・

 

娘が私達のところへきてくれたこと、本当に感謝です。


これからも一緒に笑って、泣いて、人生を歩んでいきたいと思います!!

 

あーこれからが楽しみだなあ!


ゆみこさん、本当に心から寄り添ってくれているのが良くわかりました。

 

一緒に涙してくれたこと、私のこと分かってくれたこと、ありがとうございました。

 

【きらりセラピー】では、今までこのようなご相談をお受けしました。

 

・2人目妊娠中だけど、赤ちゃんが生まれてからちゃんと子育てできるか心配。おなかの赤ちゃんがどう思っているか知りたい。

 

・最近、心がなんだかもやもやする。そのもやもやの原因を知りたい。

 

・発達障がいをもっている娘の気持ちを理解してあげたい。

 

 

 

□今回こそ変わりたいという想いが強い方

 

□「生きづらさ」から「生きる喜び」へとシフトさせたい方

 

□逃げてきた「いのちの声」を受け取って、本当の幸せをつかみたい方

 

など本氣で変わりたい方にオススメです。

 

 

私と一緒に、本来のあなたの素晴らしい輝きに触れる、心の旅を楽しみましょう。

 

あなたとの出愛を心からお待ちしています。

 

 

 

きらりセラピーは、対面、skype、電話からお選びいただけます。

 

 

 

≪対面≫

90分 22000円 

 

180分 33000円 

 

※基本的には、JR逗子駅徒歩12分のセラピールームきらりで行います。

 

ただし、関東にお住まいの方については出張でカウンセリングさせていただくことも可能です。

 

(交通費は別途いただきます)

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

≪skype≫

90分 22000円

 

180分 33000円

 

※skypeの場合、通話料は無料になります。

 

ただし、skypeの事前登録が必要です。

 

≪電話≫

90分  22000円

 

180分 33000円

 

※通話料は、お客様のご負担になります。ご了承の上、ご利用くださいませ。

 

 

 

(以前は、「百万粒の涙が笑顔に変わるカウンセリング」という名前でお届けさせていただきましたが、さらに内容がパワーアップし、名前もリニューアルさせていただきました)