高橋ナナさんのセミナー | 若返り生活コーディネーター

若返り生活コーディネーター

私の視点で見えていることを書いています。

 

この2日間、高橋ナナさんのビジネスセミナーに参加していました。

 

本当に濃い内容で、ヘトヘトになりました。

 

2日間のセミナーで私が最も印象に残ったポイントを2つ書いてみます。

 

具体的なやり方もたくさん教えていただきましたが、

 

私が常日頃気にしている 「意識」 とか 「思い」 の部分について

 

ピックアップしました。

 

まず1つは・・・

 

 

 

ビジネスは愛を表現すること!

 

どれだけ愛を放出できるかにかかっている。

 

愛を放出するというのは、

 

自分自身が愛で満たされていなければできないこと。

 

自分自身が愛で満たされていないと、お客さんを愛せないし、

 

逆にお客さんに愛されることを求めてしまう。

 

自分自身が幸せでなければ、生きるのは楽しくないし、

 

そんな人が人を幸せにすることはできない。

 

結局、お客さんに幸せにしてもらおうとしてしまう。

 

つまり、自分自身が愛で満たされ、幸せでなければ、

 

ビジネスはできないということ。

 

お金はエネルギーであり、愛だから、放出した分だけが戻ってくる。

 

ビジネスほど自分自身の在り方が問われるものはない。

 

だから、まずは自分自身を満たすこと!

 

 

 

そして、もう一つは・・・

 

 

今に集中すること。

 

地に足が着いていないとお金を稼ぐことはできない。

 

地に足が着いていないというのは、意識が体と共にない状態。

 

頭で考えているとき、人は意識が飛んでいて、体にない。

 

夢中で何かをやっているとき、意識は体の中にある。

 

そうして集中しているときには、余計な思考に遮断されることなく、

 

必要な情報が自然と入ってくる。

 

頭ではなく、体感として掴むことが大事。

 

5% の顕在意識ではなく、水面下にある 95% の部分を感じ取る

 

といった感覚。