こんばんわ。柴崎マイです。
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転載です。
自分に似合う色が分かる「パーソナルカラー
診断」は、今や多くの女性が診断済みだと思う。
私が持っているファッション資格「スタイリング
マップ」もパーソナルカラーを取り入れて
いたので、ひととおり勉強した。
だけど「おいしそうな女」を目指す
ならば、似合う色を超えたところで、
勝負したいもの。
私の独自の考え方で言うと、パーソナルカラーは
「自分のテーマカラー」を決めるのに良いツール
だと思う。
「テーマカラー」は、me color(ミーカラー)
のスキル(外見)とプロモーション(発信)
という実践的な部分で使える。
例えば、私は、ワンピースブランド(コケッ
トアンナ)のディレクターを終えたあと、
リブランディングしたので、「テーマカ
ラー」も変えた。
それまでは、「モテファッション&愛され
ファッション」の中で、自分らしい色、
ラベンダーやくすみピンクを「テーマカ
ラー」にしていたのだけど。
me colorという企業にあたる「ブランド
プロセス」を変えたため、それまでの色が
そぐわなくなったのだ。
マインド面でも、
「もっと自分の能力に自信をもって、
カリスマ性を強めたい」
「女性としてもクリエイターとしても、
オーラを出したい」
と思うようになったので、「テーマカラー」
も、それに相応しいブラックやホワイト、
ネイビーに変えたのだ。
すると、昨年末の「ジュエリーお披露目会」
では、「オーラが出ていますね」と各地で
言ってもらえるようになった。
アラサー時代とアラフォー時代は「可愛い」「キレイ」
と言われることに満足していたけど、アラフィフになる
と、おのずと「おキレイですね」と言われる回数は、
減ってくるし、やはりそれ以外の事で自分を発して
いかないとになる。
そんな時、私が選んだのは「オーラがある」
だったので、素直に嬉しかった。
オーラは「色・気」の「空気感」にも当てはま
るしね。
褒めてくれた皆さんありがとう(笑)
つまり、<好きなこと>を<好きな仕事>に
している人でなくても、「me colorワークショ
ップ」で、「テーマカラー」を見つけるこ
とは<キレイになりたい>という人にも、
多いに役立つのである。
むしろ、ワンランク上の<美>が
手に入ることは間違いなしだ。
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