ミミちゃん | シロクマざんまい(自称シロクマ党・活動員のブログ)

シロクマざんまい(自称シロクマ党・活動員のブログ)

シロクマを中心に、お菓子や日々の事を綴ったブログです!
かなりの不定期更新になると思いますが、宜しくお願いします♪

ベネットアカクビワラビー


ちょっと遅れてしまいましたが

7月4日は、円山動物園のベネットアカクビワラビーのミミちゃんの命日でした

忘れもしない、5年前の7月4日

昼休みにネットでミミちゃんの訃報を知り、動揺したのを今でもハッキリと覚えています

小さくて、とっても可愛らしいミミちゃん

ミミちゃんに興味を持ったのは、たくさんのカンガルー達のお隣で

ポツンとひとりでいた彼女


あの頃はカンガルーだ、ワラビーだ、なんて考えた事なんてなかった時

何であのコだけ一人ぼっちなんだろう?

それが興味を持った理由でした

よくよく見ると、カンガルーよりも小さい

よくよく見ると、カンガルーよりも可愛い

ミミちゃんの愛くるしい姿は、私を虜にしましたラブラブ

その後、彼女の不幸な生い立ち、彼女の病気を知り

それでも懸命に生きる姿に心奪われました


幼少期に母親と死に別れ、仲間たちも次々に亡くなり、ご主人と死別後に一人ぼっちで出産育児をしていた

が・・・・・・・

その大切な宝物の息子さんまでも亡くした彼女

病気を抱えながら一生懸命生きる背中を私達に見せてくれました

ミミちゃん


サンデーくん


ミミちゃんとサンデーくんの幸せな時


ミミちゃんが亡くなった当時は、彼女のお部屋やお庭に他の誰かが住むのは絶対にイヤ!
って頑なに思ってましたが

今は

ミミちゃんに会えないなら、せめて他のワラビーでもいいから見たい!

って思えるようにやっと、なりました・・・ (;^_^A