翔さん、人の心には闇が潜んでいるのよ | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

キスミー!鬼龍院翔です(^-^)



2か月ほど前にまた僕のツイッターが軽く炎上したのですが、


今日はその件について先延ばしにしていた全貌をお話し致します…




※注意!

恐ろしく長いので暇なときに見て下さい…m(_ _)m





2か月ほど前に突然友人からこんなメッセージが僕の携帯に来ました。






ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
友人「昨日からネット上でキリショーが未成年に飲酒させたことになってるけど…」



もちろんそんなことはしてないし心当たりも全くないので






ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
否定しておいた。







ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
結果、謝られてしもたが(⊃-^)



たびたび「キリショー結婚した」等々、変な噂が出るので


またか、くらいにしか思ってなかったのですが、



僕のツイッターの@欄を見てみると
その未成年と飲酒の件についてけっこう僕に質問してる人も居て、


見てみると、どうやらある女性のブログに


僕と鮎P(雑誌メンズスパイダーの鮎川優プロデューサー)さんと一緒に
新宿のBARで飲んだような事が書いてあったそうです。


そんな感じでどうやらちょっとした「祭り(噂が出て盛り上がってる状態)」になっている模様でした。



「@kiryuuuuin 未成年の女の子とお酒飲んだの?」


「@kiryuuuuin キリショーはそんなことしないよね?」


「@kiryuuuuin やっちまったなwww」


「@kiryuuuuin 少しは楽しんでるようで安心しました!」


「@kiryuuuuin 翔さんがプライベートで何してようが応援するよ!」


「@kiryuuuuin ヤリチンが!!!」



そんなメッセージがありました(⊃-^)


んでその中でその相手の女性とされる人のブログの記事に貼ってあった写真
(一緒に飲んだとの噂の女の子二人で写っているプリクラ)をリプで飛ばして下さった



そのプリクラは複数あり、
どちらも女の子二人だけが写っており、


プリクラの落書き機能で「あゆぴー・キリショー Thanx」


もう一枚には「あゆぴー&キリショー with BAR」



と書いてありました。



それを見たとき僕は


「うわっ、なんだこれ?厄介なこと書く子がいるなぁ」


と思いました(((^-^)))



写真の女性に見覚えが全く無かったのでほっとこうかと思いましたが、


ここが僕のいけないところで、


またツイッターで、そいうった質問についても返信してしまいました…



「@kiryuuuuin 今ネットでキリちゃんが未成年の女の子とBARにいたとか
一緒にいた女の子2人のプリクラがとか騒いでるみたい!('-')」



とのコメントに、





ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
キリショー @kiryuuuuin
定期的に出るなー!笑 いくつか質問来てるが勿論そんな事してないので御安心を(^-^人)
疑いたい人はどうぞ楽しんで下され!\('Д')/炎 RT @@今ネットでキリちゃんが
未成年の女の子とBARにいたとか一緒にいた女の子2人のプリクラがとか騒いでるみたい!('-')




この僕のツイートが火に油を注ぎ…



ツイッターは大炎上!!!!!!!!!!



祭りは大盛り上がり!!!!!!!!!!



大量の捨てアカ(捨てアカウント、中傷のみをするために取得したアカウント)
による連日の非情なメッセージ!!!!!!



3日経とうが一週間経とうがやむことなく張り付いている人が何人もいらっしゃいました(^-^)



その一緒に新宿で飲んだとされる女性のブログを拝見させて頂きました。



全部載せてしまうのはさすがに悪いので、掻い摘んで内容を書かせて頂きますと…




<<女性のブログ>>
※※※※※※※※※※※※※※
今日は新宿行きました 酔っぱらいました



まず○○(友人・未成年)と食事、エビピラフ食べたお


でね、目的地に行こうとしたら迷子になりました


せっかくお時間空けてもらったのに1時間の遅刻…


お二方様と合流した途端、
崩れ落ちるかのように土下座しましたm(_ _)m



鮎P、キリショー様


本当にごめんなさい


帰りにはプリクラ撮ってみたよ


【あゆぴー&キリショー with BAR
あゆぴー・キリショー Thanxと落書きされたプリクラ画像を張り付け】


※※※※※※※※※※※※※※





読んでみて僕は震撼した…



これは…祭りになるのもしかたねぇ!!!!




あ~あ、キリショーやっちまったな!


女と飲みに行ったな!




ってなるよなぁ…('-')




まぁ、僕自身としては全く身に覚えが無いですが、火に油を注いでしまった以上、


一緒に居たとされている鮎川さんにも迷惑がかかってしまうので


一応写真も見てもらい、中傷のリプライが来るかもしれないので謝っておこうと連絡をしました。



そしたら…なんと、


鮎川さんはその女性に少し見覚えがあるそうなのです!!!!!



その話を聞いて、


問題の女性のブログの記事とプリクラと照らし合わせて、


この噂の全てが解りました…


実は、僕と鮎川さんはその噂されたタイミングで、



実際に新宿で会っていたんです…



その日の僕の行動の流れを解り易く書かせて頂きます…




【新宿に行く前日】


ヒゲが逞しくなってきたのでいつもの脱毛のクリニックへ電話、


しかし明日はもう一杯で予約が取れないとの事。


そこで、鮎川さんが新宿で脱毛のクリニックを開院したとの事で、


脱毛するときは出来るから言って、


と言っていたのを思い出し鮎川さんに電話。


快く脱毛依頼の件を了承してくれて、翌日新宿で待ち合せの約束をする。



【当日】


夕方、時間通り新宿へ着いたので鮎川さんに電話。


しかし編集部での仕事が長引いてしまってるとのことで
喫茶店に入ってココアを飲んで待機。(メンズスパイダーの第2編集部は新宿にある)


しばらくしたら鮎川さんから電話きて、長引いてラチがあかないから
もう抜けさせてもらってそっちへ行くとの事。


喫茶店に鮎川さんが到着、話を聞くと
モデルの売り込みの人が時間になってもなかなか来なくて、
しばらく待ったけど僕との脱毛の約束もあるし、抜けて来てくれたそう。


んで二人でクリニックへ向かう、
クリニックは鮎川さんの経営している「あーす新宿歯科」と同じ場所で開院した
「あーす美容外科」という所。


そこのクリニックに入るとき、入り口で鮎川さんの仕事関係者らしき二人と遭遇。
「キリショーと脱毛の約束してるから」と話す鮎川さん。すぐクリニックの中へ、


その関係者らしき人に僕も一応軽く会釈をして鮎川さんと二人でクリニックへ入る。


鮎川さんが見守る中、クリニックの人にヒゲの脱毛をしてもらう。


お言葉に甘えて…初めての足までやってもらう。

しかし、痛すぎてギャーギャー悲鳴を上げまくる、


結局、足の下半分でギブアップ。
汗だくになって鮎川さんと一緒にクリニックを出る。


電車で恵比寿に帰り、恵比寿のゼストの前にゴーホーム。



以上です。




はい、わかった方はいらっしゃるだろうか?



炎上した後、そのブログの、プリクラの女性がいったい誰なのか、


鮎川さんに聞いたときは、



まさかこんな事だったとは!!!!!!!



と驚愕しました…(((^-^)))



僕と一緒に飲んだとされるプリクラの女性は…


クリニックに入るとき、入り口で遭遇した仕事関係者らしき二人の女性



そのお二人だったんです!!!!!!!!!!!!!!




ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!???????????




答え合わせはこうです(((^-^)))



その女性は「友人を雑誌に使ってくれませんか?」



とmixiを通じて鮎川さんに何度も連絡があったそうで、
普段はそういった話は受けていないそうなのですが、かなりの売り込みと熱意もあったらしく、


編集部で鮎川さんが面接?的な事をすることになってしまったそうです。



しかし、時間になっても待っていてもその女性二人組は編集部に現れず…



鮎川さんは編集部を抜け出し僕がココアを飲みながら待っている喫茶店へ来ました。


その頃、鮎川さんと入れ違いで編集部に到着し、
待ちきれずクリニックに向かったと聞いた女性二人組は、


鮎川さんに謝るために急いでクリニックへ向かい、
入り口で喫茶店を経由して来た僕らと遭遇。



思い返せば、確かに女性二人組は何かを謝っていました。


土下座まではしていませんでしたが、女性二人組が鮎川さんに謝っていたので


なんだなんだ??((('-')))


と思いましたが深くは聞かず、軽く会釈だけして僕らはクリニックの中へ入りました、



そして…、



その女性はその日に新宿で偶然ボクに会った事を


恐ろしく上手い具合に掻い摘んで書き上げ、


一緒に居た訳でもないのに、僕らの名前入りのプリクラを掲載!!!!!!



お祭りの出来上がりだ!!!!!(^-^≡^-^)(^-^≡^-^)炎




という…噂の原因は何とも驚愕のあっけないメカニズムでした…(((^-^)))



ネットを探せば何処かに
その女性のブログのウェブ魚拓(webページを別の所に保存して元が消えても見れる状態にする事)
もあるだろうし、それをいまだに僕にリプライで飛ばしてくる人も居ますし、



どうぞ確認してみて下さい(⊃-^)



鮎川さんに連絡して、あの時の女性だと解った時は面白すぎて笑いました(((^-^)))


そんなこと起きるんだ!って



もしかしたら、自分で言うのもなんですが、
テレビとかにちょっと出てるちょっとした有名人に会えて
それとなくブログに書きたくなってしまったのかもしれませんね。



で、ブログを書いた女性も騒動に気付いたらしく(大抵の場合メッセージやコメント等で気付く)、



自分のブログで迷惑をかけてしまったことの謝罪と、
自身のブログや、ネットの掲示板に載っていた魚拓を違反申請して削除しました
との報告が鮎川さんのmixiにメッセージが御本人からあったそうです。


一度ネットに公開したものは例え魚拓を削除しようが半永久的に残るので消してもあまり意味がないのですが



このメッセージから、
もしかしたら僕が見た魚拓すらフォトショップで作られた画像かもしれない可能性もあったけど
御本人が書いた事を認めているので、書いた事は確かです。



でも…、今回のは真実味があった。


友人も半ば信じてしまうくらい。


信じてしまった人もこう思ったと思う。



「キリショーだって女性と酒飲む機会くらいあるだろう」



なのに僕は全く身に覚えがないからツイッターで否定させて頂いた。


それが結果火に油を注いだ。



「そんなに必死になって隠さないでもいいのに…」


「別にそれくらい嘘ついて隠さなくてもいいのに…」



と、なった(^¬^)



うん、もちろん友人は主に男性だが僕だって性別が女性の友達くらいはいる(^-^)



女性と同じテーブルでお酒を飲むことだって普通にある。


下手したらバーミヤンとかで相席になる可能性だってある。


まぁ、それは冗談としてもどうしたって女性と同じ場・同じ席になってしまう事はある。


規模の大きな誕生会とかもそうだよね。



だから本当にいつかもっと一緒に飲んでる感出てる写真とか出てくるかもしれないよね。


もしかしたら一瞬だけふざけてケツ出した瞬間がカメラに納まり流出するかもしれない


どんなに真剣に仕事の事を話し合っている打ち合わせでも
親密な恋人同士に見える写真もあるかもしれない


とどのつまり、結局は信じるか信じないか、その人次第なんだけどね。


この出来事だって頑なに 信じない!って人もいるだろうし。



表の顔と違い、裏で何をやっているかどんな人間かなんて結局のところ全くわからない。



おっと…暗くなってしまった…!('-')アカンアカン!




僕は出来る限り真っ直ぐに生きようと思ってる




でも↑この文だって、結局は裏の姿を見せる何の要素にもならない…




まぁ、こんな話はキリがないか(⊃-^)





そうそう、



ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
この答え合わせを2ヶ月、先延ばしにして時間を空けた理由は



・その女性のブログを読んでみると悪意があって書いたものではないとわかるし、


まだ噂が盛り上がっているとき、ほとぼりが冷める前にまた書いてしまうと心無いメッセージが
その子に届いてしまう可能性があるってのと



・鮎川さんの脱毛のクリニックが開院したばかりでバタバタしていて御迷惑をかける時期じゃないと思った事と



・ソロCDの話など、言い訳じみたキリショーブログがその頃続いてたので間を空けました。


説明しといたほうがいい事を説明させて頂いているんだけど、
やっぱり読んでてあんまり楽しい気分にはならないよね。



僕はネットが好きで、ネット上の騒動とか、
ネット上のデマの発生のメカニズムとかまとめサイトとかが大好きで
けっこうこういったことに反応させてもらってるけど


ほんとうにキリがないのでもうこういった噂の件に反応するのは

これでもう最後にしようと思います。


実際今回のメカニズムが目から鱗で書きたくなっちゃったんだけど
これ書いてる時間も実際かなりかかってるし…(((^-^)))笑



でもそろそろフライデーとかに載ったりしないだろか…(((^-^)))いや冗談でなく(((^-^)))


バンドはまずボーカルから狙われるらしい(((^-^)))



どうか載ったら盛大に祝って下さい!(^-^)売れたね!って。



しかし、プリクラに名前入ってる画像とブログの文くらいで「確たる証拠出た!」
って自信満々に言われても困る。


自信満々で捨てアカ作ってずーっと僕に魚拓貼って頑張って中傷リプを送る人を見て


「この人、この今回のメカニズム知ったらどうなっちゃうんだろう…何てリプするんだろう…((('-')))」
と、ちょっと心配になりました…



「@kiryuuuuin 証拠なんてどうでもいい!結局オマエの事が嫌いなだけなんだよ!この捻くれスキッパ!」


に一票(^-^)⊃□



しかし、完全に炎上を捏造しようとしたものなら僕も反撃したいんだけど元の人がそうじゃないからなぁ…


売られた喧嘩ではないし


悪気の無かったその人の事を思うとあまり大暴れはできない。



以前言われた○○○ってAV女優と付き合ってるとかの噂があったんだけど、あれも仕組みがわかったんだ。



その御本人様がうちの握手会に来て下さり、謝罪して下さった。



いやいや!こちらこそ変にネタっぽく反論したりして迷惑かけてすみません、と言ったけど、


僕はその時、
「あんまり噂をネタにしても迷惑かけちゃう事もあるんだな…」と学んだ。



その時頂いたお手紙を読んで仕組みを把握したのですが、



その人の時はその人のブログに、
僕と特徴の似た人が好きで、よく書いていたらしい。


僕のこともファンで応援して下さっていて、ブログにも書いていて。


その僕と特徴の似た人が僕の事と勘違いされて、噂になってしまったらしい。


(↑漠然としか書けずにすみませんm(_ _)m)



もう、これは全くこの人悪くないし…


それでも祭り、炎上は盛り上がる


もう何と言っていいかわからず闇に向かいハデにツバを吐くしかない気分ですな(^¬^)



まぁ、とりあえず迷惑かけてしまったので宣伝しとこ!(^-^)⊃


EBC(あーす美容外科)

新宿区歌舞伎町1-5-4 第22東ビル6F
TEL
0352726481
年中無休
午前11時から翌朝5時まで診療

http://earth-dc.jp/


とてもしっかり脱毛して下さいます。


僕の足の下半分は今でもスッキリしてます(^-^)
ヒゲはたくましいですが(^-^)




しかし会釈しただけで女と一緒に飲んだと思われちゃあたまったもんじゃねえ!!



ネットは怖いな、楽しいけど(^-^)






ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
でもこれは人としてどーかと



どうせ叩くならアンチが笑える文にしろ!このネット中毒!俺か!(^-^)



まずサンリオに謝れ!!




さて、HEY!HEY!HEY!頑張る≡⊂( ^-^)⊃



こんなネット中毒者の長文ブログを読んでくれてありがとうm(_ _)m





ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
お礼に(^-^)⊃≡翔也




いつか、悪いものは裁かれるネット社会になりますように!




んbye!