私の世代を踊ってください | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba


ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
シングル「Dance My Generation」


オリコンウィークリー初登場1位おめでとうございます!ありがとうございます!




マスコミ様用コメントを求められたので、



ありがとうございます!今回は色々特典があり三種売りだったので、
次回のシングルは握手会等の特典一切無しの一種売りにしたいと思います!
その売り上げの差を見てまた音楽業界の現状を感じて下さい!


って提出しようと思ったら他の会社との兼ね合いもあるのでそれは出来るかわからないから書けない。


とのことで、無難に「皆様のおかげです! ありがとうございます!」



というコメントを提出させて頂きました。




初のオリコン1位




しかし売り方の面でファンの方々に少なからず迷惑をかけてしまったのでリーダーの僕としてはあまり手放しでは喜べません。



8cmで出すとかPVとか、音に関すること以外も曲の世界観を存分に表現させてもらえてシングルとしてはとても気に入っています。



次にCDを出すときはファンの方々を困らせないようにしたいです。



…って毎回思ってて言ってるのですがなかなか、



いや、決して事務所さんが悪いわけではなく、



話を聞いてみると「あちらを立てるとこちらが立たない」的な、
どうしても歪みが生まれてしまうそうな…



ならいっそ特典や握手会なんてやらなければいいんじゃ…



と思ったりもするけどファンの要望でもあるし事務所や各社の販売方法でもある。




ファンのみんなが喜ぶ特典やイベントの方法を僕もしっかりと流通事情等を学び会議に参加したいけど

それを1から学んで行くにはあまりに複雑なので、

申し訳ないが事務所さんに任せて僕はCD制作に打ち込ませて頂いています。



どこかでこんなコメントを読んだことがある



「B'zが売ったのはCD、○○(今のアイドル)が売ったのは握手券」



この言葉を読んでから、


いったいこれからミュージシャンはどのようにCDを売っていったらいいんだろう



と思いました。



時代は変わっています、売り方が変わるのもそれは当然だと思います、


だから、ミュージシャンが喜びを感じるポイントも少しづつ変わって行くんだと思います。



たしかGLAYさんの話だったと思うけど、初めて1位を取った時、その連絡が入った時、


周りも気にせず空港かどこかでみんなで声を上げて喜んだのだとか。



僕らもそんなふうに喜びを一喜一憂できるような結果を残したい。



あ、紅白決まったときはみんな半信半疑ながらも喜んだよ(^-^)




やっぱり世間も僕も、CDが売れてた時代を生きてきたから、


その時代への憧れを捨て切れてないんだよね。




やっと1位を取れたんだから、もうランキングの呪縛からは解き放たれたい。




僕が存分にこだわって音楽を作ってPVや絵に案を出し表現して、


特典云々種類云々あろうが、買ってくれるファンの人が不安にならず喜べるならそれでいい。



理想を言いました。



その理想に近づくため、これからも頑張って行きます。



今回の1位は、その理想に近づくためには、とても大きな一歩です。




買って下さった皆様本当にありがとう。



事務所様、各関連会社様にもとても感謝しています、

ゴールデンボンバーのCDを売って下さりいつもありがとうございます。



今年もバンドに尽くします




んbye!⊂(^-^)⊃






あ、載せてない写メ出しとこ






ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
めざましテレビのtattonプロジェクトのときの、

目つきが殺人鬼ですね(^-^)








ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
もれてるなー(^-^)








ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
昨日のスマスマのときにはるな愛さんと(^-^)








ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
心の友、NoGoD団長と
リスナーからの投票で研二メイクになってしまったらしい(^-^)







ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
ANNにゲストに来て下さった相川七瀬さんと(^-^)




んbye!⊂(^-^)⊃