#CDが売れないこんな世の中じゃ | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
ミュージックステーションにて新曲、
#CDが売れないこんな世の中じゃ

を歌わせて頂きました!(^-^)

見て下さった皆様ありがとうございます!



録画してるから後で見る〜って人は、ネタバレが嫌でしたらここから下は録画を見てからがいいかも!



{2B9342B6-3A89-4C84-8A4B-9AB9D9B5B800}




Mステでの歌唱後にPVも公開になりました!





CDが売れないこんな世の中に

何故僕らはCDをリリースするんだ?

CD不況なのに…

CD売るの諦めよう…



そんなことを歌いながら、

Mステでは
「この曲、無料じゃ〜!」
と言いながらQRコードを出してテレビの前の人に無料ダウンロードさせる


というパフォーマンスをしました。



今日の番組内で出したコードがこちら




{739C1394-C1FE-405A-B8EE-384F8B69E472}



ここにコードを貼られても読めないだろうから、
これをQRコードリーダーで読み込むと


に飛びます。


テレビ朝日さん、特設ページを作って頂きありがとうございます。


追記:ちょっとサーバーダウンしてた瞬間もあったみたいだからもっかいアクセスしてみて〜!


今夜0時からはテレビ朝日さんではなくゴールデンボンバーの用意した方でも落とせるようになります。


詳しくは先ほど貼ったYouTubeのPVページへ(^-^)



PVから飛べるのはAmazonのページなのでAmazonで音楽を買うのと同じようにダウンロードできるよ〜(今夜0時から。Amazonは細かい時間指定が出来ず日にち指定しか出来ないらしい)
{D6294C43-C8D1-4277-8DED-716A101B0E08}
Amazonではこんな画面になります、
0時直後にアクセスしたら何故か真ん中の黄色いボタン無い変なページに飛んだから黄色いボタンが出ない人はページをリロード(再読み込み)してみて下さい。




ゴールデンボンバーニューシングル
「#CDが売れないこんな世の中じゃ」

4月5日に発売です〜!

[CD]¥1,000+税 EAZZ-0176
[収録曲]
M1.#CDが売れないこんな世の中じゃ
M2.アモーレ
M3.あったかいよ、ユウジ
M4.さよならも言わずに
M5.#CDが売れないこんな世の中じゃ(オリジナル・カラオケ)
M6.アモーレ(オリジナル・カラオケ)
M7.あったかいよ、ユウジ(オリジナル・カラオケ)
M8.さよならも言わずに(オリジナル・カラオケ)



CD売りたいんだか売りたくないんだかどっちだよ!

とツッコミたくなってくるな…笑



{BFD7F98B-B53B-4E25-824E-F30475239782}



カップリング曲もとっても良い曲なので、
皆様、是非宜しくお願いします〜\(^-^)/



ミュージックステーション3時間スペシャル、引き続きお楽しみ下さい〜!




**********ここからはファン向け**********




まず、1週間前に公開し試聴してもらった曲とMステで歌った曲が違う曲でビックリさせてすみませんm(_ _)m




あれは急いで作った偽曲です。





何故そんなことになったのか、詳しく書かせて頂きます…









3月21日、ソロライブ初日の楽屋で






鬼龍院は激怒した





そもそも4月5日発売のニューシングルA面曲は、
CDを売るのを諦めたバンドマン
というテーマで歌番組でQRコードを出して無料ダウンロードさせちゃうってパフォーマンスをやろう!


と思い立った。


これはビックリするだろう!



とワクワクしながらことを進めていた



PVもQRコードが写り込んできてダウンロードできる



なんならCDのジャケットもQRコードで、CDショップでレジに行かずその場で読み込んでダウンロードできる



面白いじゃないか!


とワクワクしながらことを進めていた。



このネタは絶対にQRコードがネタバレしたり流出したりしてはいけなかった。


QRコードの情報の扱いには口酸っぱく何度もスタッフに厳しく言っていた



必要最低限の人間にしか話すな

QRコードと口にせず「コード」としか呼ぶな

CDショップへのリリース情報とかでジャケットをショップの会社に送ったりするな



等、とにかく口酸っぱく何度も情報漏洩だけは絶対に避けてくれと言っていた





全ては3月31日のMステのパフォーマンスと同時に公開したかった





そんな中、









3月21日のZepp名古屋のソロライブにて、









会場のグッズ売り場で配ったチラシにジャケット写真を載せてやがった




{57DD1539-A469-4AA0-BDF7-D37DF9F31A1E}

{0A8A569D-E69F-42EB-AE63-B6B61B7774F4}





事務所…バカなの?



 

気付いたスタッフによりすぐに配布は止まったけどもちろんすぐにその情報はファンの間で拡散されていった






Zepp名古屋の楽屋で鬼龍院は静かに激怒した





声を上げて怒るっていうよりもうなんか、






え…?



バカなの…?



アホなの…?



クソだな…



クソだよ…






って感じで…ほんとに信じられないアホな失敗をした事務所に腹が立ちました、

今でも立ちっぱなしビンビンです




「僕の表現を狭める奴は問答無用で悪だ」




と言わせてもらいました。偉そうですが。





Zepp名古屋の楽屋で


とりあえずライブへ気持ちを持っていかなくては…


しかし馬鹿だ…クソだよ、クソクソだよ…


いや、ライブへ気持ちを…



というように混乱していた_:(´ཀ`」 ∠):_





ひとまず情報の拡散具合を事務所に追わせて終演後に考えよう


ということにしてライブへ集中した


そんな中だったけどライブはホント楽しかったよ(⊃-^)

好きな歌を歌うってすげえ元気出るんだな…って実感したライブでした(⊃-^)





とにかくこのジャケ写はもう変えられない
工場で生産に入ってるし

{9C9DFD7E-91BD-4538-B562-A87D73904A0A}
下に書いてある↑このCDをわざわざ買わなくても〜

って文も出回ってしまった…




うーん、今できることは、このことを

「ファンの間だけの噂」

にとどめること。



という結論に達した





世間的に知られなければMステのパフォーマンスでの一般層への衝撃は確保される。


と。



腑に落ちないけど、やれることはそれくらいだった…




「あのジャケットみたいなコードは何だったんだろう?」


ってなると思うから、

このCDをわざわざ買わなくても〜
って文も出ちゃったし


#CDが売れないこんな世の中じゃの試聴版的なものをアップしようということになった。



僕はMステで衝撃と共に全て発表したかったから、腑に落ちないけど…('-')





本来ならファンの人もMステでパフォーマンスと共に衝撃受けてもらえるはずだったのにな〜_| ̄|○



と、とても悔しい思いをした_| ̄|○



チクショー_| ̄|○



ファンが驚けるものを削りやがってー_| ̄|○



クソ〜_| ̄|○



ん?_| ̄|○




そうだ…_| ̄|○




#CDが売れないこんな世の中じゃ ってタイトルで


本来の曲とは別の曲を作ってそれを発表したら面白いんじゃね?_| ̄|○



そしたらファンの人もMステで前代未聞の衝撃を受ける_| ̄|○



僕はMステが終わったらチラシの件とかも一応ブログに書こうと思っていた


でもそのままじゃ、ただ単に
「事務所のミスで驚きが減った」

という結果のブログを書くことになる


それよりかは
「事務所のミスがあったけど前代未聞のやり方で結果的にファンも驚いた」

という結末のほうが良いじゃないか!




と思った。




僕は、本来はあるはずだったファンへの驚きを奪われたことへ怒っていたんだと思う



この策を提案し、オーケーが出たから急いで僕は曲を作った


本来の曲はCDが売れないことをネガテイブに捉えた歌詞

偽曲はCDが売れないことをポジティブに捉えた曲にしようと思った。


曲調が似てると衝撃が減るからダンスナンバーにした。

月刊ニコ生の直前の2時間くらいしかなかったけど必死で作った

データをtatsuoさんに送り、すぐに明け方まで作業をしてくれた

翌日の昼にボーカルレコーディングをし、別件の打ち合わせとか色々ありながら鍵盤周りのアレンジはエンジニアさんへイメージを伝えて任せて広島へ向かった



偽曲の公開は、Mステの歌唱曲が発表されるのを理由にかこつけて発表しようと計画した



何往復も音源チェックをして、滑り込みでなんとか間に合わせた



そんな風にして1週間前に偽曲の
「#CDが売れないこんな世の中じゃ」
がファンの皆様へ公開された




罪悪感もあるような…でもきっと全てを話せばわかってくれる…

と思いながら過ごしていました




このクオリティで大丈夫だろうか…?とか不安になりはしたけど、意外と頭の中でループしちゃって離れない('-'∩)笑







{E72E7517-D855-4C75-AC74-34698C38CC2C}
チラシも新しく刷り直し、偽曲のページへ飛ぶQRにしれっと変えておいた

ただのチラシのQRコードっぽくね。



そんな風にして、なんとか今日を迎えました_| ̄|○



まじホント疲れた、この3月は人生で1番忙しかった



ファンの皆様、お騒がせしましたm(_ _)m



これからもお騒がせデュオのゴールデンボンバーを宜しくお願いしますm(_ _)m



あ、偽曲の女性ボーカルはtatsuoさんの嫁さんですm(_ _)m笑



何故女性ボーカルを入れたかというと、話題をそっちに逸らしたかったから



ほんと、姑息で腹黒ですいません_:(´ཀ`」 ∠):_笑




でも誰かな〜と思ったらtatsuoさんの嫁って面白いじゃないですか_:(´ཀ`」 ∠):_笑




tatsuoさんの家は歌録ることも出来るだろうと思って、やってもらったよありがとうございます!_:(´ཀ`」 ∠):_



そんな感じですm(_ _)m



あと、今回のシングル、3曲入りじゃなくて4曲入りです。


CDが売れないとか諦めようとか歌いはしましたが、

CDはそのアーティストのファンにとってはまだまだ欲しいものだと思うし僕もそうです。



一曲目をパフォーマンスで無料でブチまけちゃうから、


発売日に新曲3曲を買えると思っていた楽しみを奪うことになるので



安心してください


M4.さよならも言わずに


入ってますよ(^-^)



新曲3曲を買う楽しみ、は変わらずです。



2月のツアー最終日で披露した新曲です。



情報漏洩とか気を付けてたからこの曲だけ配信とかカラオケ配信とか少し遅いみたい。




シングル、いつもA面は飛び道具みたいな曲になっちゃってたからやめなきゃな〜


とは思っていたのですが、

ごめん思いついちゃったからやらせてもらいましたm(_ _)mアセアセ




早くやらないと誰かに先にやられると思ったので(岡崎体育さん辺り)。





さよならも言わずに は、
そんな飛び道具な要素はやめよう、と思って作った曲です。


歌詞もいつもより抽象的だと思う。


是非聴いてね(^-^)




ファンのアナタ!
長〜いブログ、読んでいただきありがとうございますm(_ _)m



こんなことあったけど、
今のところ事務所を変える気はありません

言うなればそもそも今回パフォーマンスをやりたいと切に願ったMステへ出してくれているのも事務所のおかげだし。

ここで移籍しても特にプラスは無いと思うから。

事務所はどうか、ゴールデンボンバーの表現を手助けする存在であってほしいです。


僕の表現を狭めるものは問答無用で悪です。

僕の表現を広げるものは問答無用で善です。



より良いものを見せていけるように頑張ります。



またなんか変なこと思いついたら思いっきりやるね!笑


応援してくれるファンの皆様、いつも本当にありがとう。


感謝(^-^人)



bye!