Windows PCの恐るべきバックドア | 世界と日本の真実

世界と日本の真実

世界と日本の裏!

転載は自由!




スノーデン元CIAよりの情報だそうな



Windows PCの恐るべきバックドア


----- 転載 -----



皆さんはのパソコンに「バックドア」というものが付いていることをご存じですか?



スノーデン元CIAに関する情報に、NSAは1997年(windows95:OSR2以降)からすべてのMicrosoft WindowsにNSA(アメリカ国家安全保障局)からのアクセスが可能なコードが埋込まれているという話が載っていました。 これが「バックドア」(裏口)と呼ばれています。



全てのPCとはいいませんが、少なくともOSがウィンドウズなら間違いなく「バックドア」が付いてます。
バックドアは誰のPCであっても無許可で侵入して操作できるPC内に密かに内蔵されている通信機能です。




ではバックドアが、どのように機能しているか、ウィンドウズPCを前提にご説明します。

例えば、あなたがシークレットガバメント等に関する単語を含めた文章をメールで送ったり、検索にかけたとします。

すると、送信された内容は傍受機関であるエシュロンを経由し、米国防総省(ペンタゴン)に送られます。
通信内容は、この時点で簡単に盗まれてしまうのです。

一般人にリサーチされたくない単語は、米国諜報機関のコンピューターにそのキーワード等が最初から設定されていますので、あなたが送信した内容が、それに触れた場合、データはペンタゴン内にあるマイクロソフト本社に届きます。



ご存知のとおり、マイクロソフト本社はペンタゴンの中にあります。



データ内容が彼らにとって何の意味もないものなら、自動的に監視を外れますが、監視を必要とするような内容だった場合は大変です。

該当者のあなたは勿論のこと、その友人や家族などのPCにも彼らは無許可で侵入し、データを盗み取り、盗んだデータは、米国の様々な諜報機関に提供されます。


その諜報機関はNSA(国家安全保障局)、CIA(中央情報局)、DIA(国防情報局)、NGA(国家地球空間情報局)、NRO(国家偵察局)などです。

これはほんの一例で、こうした監視システムが裏ではどんどん出来上っていってるのです。

ちなみにバックドアはPCから絶対に削除できません。
ですので、どんなに高性能なセキュリティソフトを入れてても、実際は無防備な状態だというわけです。



http://gigazine.net/news/20130903-warns-on-security-dangers-of-windows-8/



Posted By Yukiko Reis


------ 転載終了 -------


アメリカに筒抜けなのは、前から知ってるので、諦めてます。

プログラム開発者側の人間にしか触れないようになってるんだから。