汗疹対策アレコレ!!そしてアロマの予定が続々と決定です | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

気温上昇アップ

暑くなってきました暑いおやじ。

汗疹大丈夫ですか


赤ちゃん達のぷよぷよお肌は密着面が多いのと

毛穴の数は大人と同じだけあるので汗のかき方がナンパない


で、夏場には汗疹でカユカユや皺の線に沿って血をにじませる子がいます


汗疹になりやすい場所はココ注目


首の筋に沿って

首後ろ

背中

わきの下

膝うしろ

頭皮


どこも汗がたまる場所


暑くってもノースリーブではなく半袖きさせてあげると

わきの下汗疹予防になります


首周りのだらりとした服より

首の後ろも汗をすってくれるよう胸元大きく開いていない服をお勧めします


そして水浴びしてあそぼう

家は息子が赤ちゃんの頃

日に3回シャワーしてましたsei


暑くって私も汗流してました

でも、へんてこな石鹸は使わない事
使うのならこだわった物を

※うちの息子は石鹸使って洗ったこと10回もないです。
ちなみに只今15歳。
私も10年ほど石鹸使って身体を洗っていません(笑)

肌にやさしいビックリ入浴術はマルセイユ石鹸作りでお話しいたします

http://ameblo.jp/kite-me/entry-12274249093.html


 
 すでに汗疹ができてしまった!!ならば

カモマイルジャーマン

バスソルト

お勧めです


使用しているお客様より

軽いアトピーと診断されていて

かねてより皮膚がガサガサだったのが

バスソルトを使ったところ

ツルツルになりましたハゲ


お塩は毛穴の奥まで汚れをとってくれます

お塩の効果に+α
赤ちゃんの気になる症状に合わせた精油をチョイスして作るバスソルト
毎日のお風呂でお肌ケアしてくれる優れものに

子どもだけでなくママの肌ケアにもイイです

肌の露出が増える季節

ママもお肌チュルチュルでいきましょうデコルテ


見た目もカワイイ

ピンクのバスソルトうさちゃん入浴中

 
ベビー教室で作りますよ

これからの季節

マルセイユ石鹸・汗疹対策バスソルト
虫よけスプレー・日焼け止めジェル
など、つくりたいという声が高まっています。
あったり前ですが、どれもへんてこなもの入っていません(笑)


マルセイユ石鹸7/9
日焼け止めジェル6/29
虫よけスプレー7/4

に決定です

マルセイユ石鹸のお申込みは
http://kite-me.net/about/beginner/


日焼け止めジェル&虫よけスプレーのお申込みはもうしばらくお待ちください