新潟kite-me「ベビー教室」って何してる?2019年上半期ベビー教室残席3☆ | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

10月スタート
2019年下半期ベビー教室は早くも
残席3!!となってます

ご希望の方はお早めに
お待ちしております

………………………………………………


kite-meの『ベビー教室』
ここ数年
毎回 満席を頂いておりますベビー教室

何をしているかといいますと
ベビーマッサージ+〆〆

 
ベビーマッサージだけでなく
赤ちゃんを育てるうえで大切なことを楽しく学んで実感していただく教室です!!

子育ての基本(ベビー期、そしてこれからを見据えて)を学び
子育てが楽しくなるお手伝いをいたします

 
 
  
 
 
 
 
 内容は
毎日の暮らしに役立つこと
  ・離乳食・卒乳
  ・男の子と女の子の質と脳の違い
  ・赤ちゃん期のおチンチン&おまたケア
  ・言葉のフシギ
 

メディカル・アロマでホームケア術
  ・赤ちゃんの皮膚の構造と毎日の肌ケア(汗疹・オムツかぶれ対策)
  ・風邪かな??の時の ウィルスケア
  ・ママが簡単にできるホームケア
  ・毎日のお風呂を吸入器に!!症状やご家庭に合わせたバスソルト作り
 
 
 
{0BB442D1-66EE-44AD-8C20-9A47A1B8CC64:01}


ママと赤ちゃんの心理とホルモン
  ・赤ちゃんはなんで泣いているの
  ・産後ママの気持ちとホルモン
  ・赤ちゃんの気持ちを感じてみよう
  ・個性について 
  ・右脳の力
 

 

ママとベビーのカラダケア
  ・ハイハイ練習
  ・赤ちゃんの身体のフシギとママのサポート術
  ・赤ちゃんエクサ&ヨガ
  ・ママの癒しと骨盤ケア
       ・産道を女性器に
image 

image 

 

いのちの授業 誕生学
  ・産後ママの誕生学 
  ・いのちの誕生を通して 自尊感情を育てる
  ・子どもに「あなたのはじまり」を話せるママに!!
  ・それぞれのバースストーリー
image 

image 
 
 

質問!!!カフェ
  ・御茶会
  ・あれこれ質問
{EADA2288-0EA1-4169-A736-29D29A9B53B0:01}


{94CB2920-A6F0-4F93-8B61-10DB01345BA6:01}

 以上のことを 
専門色を交えて
私 粟原あつ子が10回を通して
お話しさせて頂きます

ママも笑ったり泣いたり
みんなで楽しく学び話せる教室になっています


ベビーマッサージをしたい方 習得したい!!
赤ちゃんのカラダとココロのいろいろを知りたい!!
ママの身体と心のからくりを学びたい
ママも癒されたい
今以上に 我が子をかわいいと思うママになりたい
どうせなら育児を楽しみたい

そんな方は ぜひ
『ベビー教室』 でお待ちしています
対象:スタート時 2ヶ月~1才の誕生日を迎えるまでのお子さんとママ・パパ・おばあちゃん


日程詳細はこちらより
受付はこちらから
http://kite-me.net/about/beginner/
よろしくお願い致します