妊娠とおまたぢからのラブリーな関係 | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

先日のこと
以前おまたぢから®セミナーにお越しいただいた方から

トイレ排血するの楽しみにしていたのに
妊娠しました!!!
{CBED985A-12C9-4F38-8498-DC022FECE52F}


でも、ずっと不妊で悩み治療もしていたので
赤ちゃんができたことは嬉しいです💕
でも、どれくらいおまたぢからついたか月経で試したかったのに


とな!!
実はこんなお声とっても多いんです


妊娠した!!!!

それこそおまたぢからですぞよ



おまたぢからはね
骨盤底筋ギュウギュウしてるだけではないのよ
尿漏れや筋肉をコントロールすることを推奨してるだけじゃないの

女性の女性が喜ぶことにつながってる

筋肉ギュンギュンして尿漏れしなくても
婦人科疾患になってたら元もこうもないでしょ

これね、来てくださる⭕️⭕️系の先生が多く発せられる言葉

⭕️⭕️してるのにどうして生理痛があるのか
妊娠しないのか
内膜症をずっと患っているのか


おまたぢから®セミナー受けて
よくわかりましたってね
カラダを使うスペシャリストだけど不妊や生理痛、婦人科系疾患に悩んでる人は実に多い

それには理由がちゃんとあるのです!!

女性が美しく健康であるためには
やっぱ自分のカラダとココロをどんな風に使って解放していくか
両面大事!!バランス大事
{E07512F0-34B9-46E9-9E0F-E31BEF1B4322}


私もココロが閉じるとあっちゅう間に生理が乱れる
月も星も見る余裕がなくなると
パソコンとにらめっこしてると
バリッとカラダが不調になる
ちゃんと教えてくれるから有難いとしか言いようがない


知識があっても生活乱れることなんてたくさん
人生には思わぬことのエッセンスもいっぱいだから

そんな時
自分を責めない

だって、仕方ないことっていっぱいあるもの

全てをコントロールできるなんて思ってる方がおかしい
子どもも同じ
コントロールできないわ
旦那も同じ
別の生き物だし

ここらは夜の保健体育で
7月4日の新月に胎内でオトナの保健体育しました
レポはまた後日に


オトナの保健体育は
オンナの中のオンナのそこを
紐解き謎解きする内容
これまた妊娠につながっちゃうので要注意ね😁