今から大人になるかわいい女子たちへ | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

あつこさん♡

昨日の話。
4月に親子で聞く生理の仕組みを受講させていただいた長女(小4)が
『今日学校で生理の話を聞いたんだよー!』
『ナプキンがね、ヤバイやつだった!保健室にはそのナプキンと生理のパンツがあるんだって!芋のやつにしてほしいね!』と(笑)

芋のやつ(笑)と思ったけれど、私も知らなかったし選べなかった。

だからこうやって生理を迎える前に選べる選択肢を知るって大事ですね。
『学校で聞いた話は面白くなかったし
よくわからなかったけど、やっぱり早く生理きてほしいなぁ❤』
『女はラッキーだね!』
ってキラキラの顔で話してくれる娘をみて
あつこさんに出会えて良かったなぁとじーんとしました。

これからも育児を楽しみ、女を楽しみ、人生を楽しもう!!ってまたワクワクしています☆



本当にありがとうございます❤❤❤


とメッセージ頂きました



なんともかわいい娘ちゃん

娘ちゃんが言ってる芋のやつとはコレです



{B4190644-0B24-4F56-B96F-F5E1D6F00B9E}

{4DB3213A-54F7-429F-917A-7A6E9C02A816}

{0B119FC6-E0BD-4552-A22D-AD99479DA655}

芋って表現がいい!!!
芋なんですよ
意味はおまたぢから®セミナーで


未来をワクワクするしあわせ女子を製造するのが
私の趣味なので

こんなメッセージもらうと本当に嬉しいです💕


ヤダーーではなくラッキーで始まる生理を!!
しまった!!ではなくヤッターで始まる妊娠を!!!
ガッカリではなく超ラッキィで始まる更年期を


ですな💕

嬉しいメッセージをありがとうございました