✴︎NAILTINK Q&A | NAILTINK《富山・パラジェル認定サロン》Blog

NAILTINK《富山・パラジェル認定サロン》Blog

富山市NAILTINK♡
今話題のお爪の表面を削らないジェルネイル
《paragel認定サロン・認定校》
《putielマスターサロン》

Since 2010.12.16


🌼NAILTINK Q&A🌼



✴︎駐車場はありますか?
敷地内に3台ございます。


✴︎最寄駅は?
地鉄不二越駅より徒歩3分です。
サロン隣には地鉄バス [元町]停留所がございます。
富山駅からはお車で約10分です。



✴︎手がカサカサなのでハンドクリームを塗ってから行った方がいい?
当サロンはお爪の表面を削らないジェルメーカー
【パラジェル・プティール】を使用しております。
お爪の油分が多い状態ですと、定着が悪くなりジェルネイルの持ちが悪くなる場合がございます。
(数日で根本から浮く可能性があります。)
施術日当日ご来店前は爪周りの油分
(ネイルオイル、ハンドクリーム、ヘアオイル、日焼け止め)をお控えください。




✴︎支払い方法は?
現金、各種クレジットカード
楽天pay、paypayご利用いただけます。



✴︎営業時間は?
平日 9時30分から20時まで
(電話受付は9時30分〜18時まで)
土曜・日・祝  9時から20時まで
(電話受付は9時〜18時まで)
※最終受付時間はメニューにより異なります。


2022年3月より
日曜定休から金曜定休に変更となりました。




✴︎予約時間より早く着きそうだからやってもらえる?
完全予約制となりますので、
ご予約のお時間10分前〜お時間を目安にご入店をお願いいたします。

※お急ぎの場合は事前にお問い合わせいただけましたら多少の調整ができる場合もございます。

※駐車場にお客様のお車がない場合でも、徒歩や送迎などでご来店いただいている場合もございます。
また、ご予約お時間前は清掃及び準備セッティングが完了していない場合もございます。




✴︎デザインはどうやって決めればいい?
☑︎店内のサンプルチップ(現在少なめ)
☑︎ネイル雑誌
☑︎ネットからの画像お持ち込み
☑︎お任せ
も可能です。

※再現デザインを得意としておりますが、他店様のお持ち込みデザインの場合、使用材料やパーツなどの違いなどで100%同じにはならない事をご理解ください。



✴︎爪が短くてもネイルは可能?
折れてしまって短くなってしまったお爪や深爪の方でも出来る限り対応させていただきます。
長さ出しも行なっております。

但し、出血がある場合やお怪我をされていらっしゃる場合など、状態によってはお断りさせていただく事もございます。



✴︎オーダーチップはどれくらい前に予約すればいい?
チップ採寸とデザイン等のカウンセリングで当日は約1時間程度打ち合わせにお時間をいただきます。

打ち合わせ後は10日以内にチップをお渡しいたします。
オーダーチップにはネイルチップ用両面シールをセットでお付けしております。



✴︎NAILTINKの客層って?
20代~70代の幅広い層のお客様にお越しいただいております♡
(1番多いのは30代〜40代?の私前後の方が多いです)

派手目なデザインをInstagramやBlogでご紹介させていただくことが多いですが、ワンカラーやシンプル系デザインをされるお客様にも多数お越しいただいております。

派手にするだけではなく、お爪の補強の為にジェルネイル(クリアジェルのみも◎)をされるお客様もいらっしゃいます。


約9割以上のお客様がリピーターさま、ご紹介でお越しいただいているお客様です。

スカルプメニューもございますが、
現在ほぼ100%ジェルネイルをされるお客様です。



✴︎ジェルやスカルプのオフや付け替えのタイミングは?
ハンドジェル3週間〜4週間
フットジェル5週間〜6週間
が目安となります。

※お爪や皮膚の状態、ライフスタイル、甘皮の乾燥等でのジェルの持ち、
また爪の伸びる速度には個人差がございます。
(平均でお爪は10日で1㎜伸びます)

※ジェルネイルは漂白剤や除光液の使用で溶けたり剥がれたりしてしまう場合があります。ご使用の際にはゴム手袋の着用をお願いいたします。



✴︎キャンセルは可能?
ご予約日の2日前18時までご連絡をお願いいたします。
2日前18時以降のキャンセルはキャンセル料を頂戴いたします。


また、ジェルネイルの付け替えでご予約のお客様がオフのみにご変更の場合も事前のご連絡をお願いいたします。




✴︎スマホが重たい!Wi-Fiはある?
サロン内はWi-Fi完備しております。
パスワードをお伝えしておりますので、ご利用の際にはお声掛けください。


✴︎割引サービスは?
現在、クーポン割引やご紹介割引などは行っておりません。


✴︎商品の購入は可能?
paraspa(パラスパ)、エニシーグローパック 、エニシーシリーズ、キューティクルオイル、エメリーボード(爪やすり)、ハンドフットパック、オフキット等取扱いがございます。
お店にないものでもお取り寄せにてご注文可能な場合がございます。



✴︎ブライダルネイルはいつくらいにすればいい?
ブライダルネイルでジェルネイル・スカルプをされるお客様の殆どは、挙式3日前~前日にされる方が多いです。


✴︎Instagram・LINEの返事がこない!
24時間経っても返事がない場合、お手数ですがお電話にてお問い合わせをお願いいたします。
定休日の金曜日、臨時休業日にいただいたメールは翌営業日に返信させていただいております。

また、InstagramのDMは気付かないことが多々ございます🙇‍♀️なるべく公式LINEまたはお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。



✴︎スクールって?
当サロンはパラジェルエデュケーター&プティールエデュケーター 在籍(ジェルのメーカー)の認定サロン&スクールとなります。
パラジェル・プティールの講習をNAILTINKでご受講いただけます。
現在富山・石川でのパラジェル認定サロンは当サロンのみとなっております!

講習に必要な商材は
パラジェル.プティール公式HPでもご確認いただけます。
※講習の際には指定商材を揃えていただく必要がございます。
有料で貸出も可能です。

他、マンツーマンのフリースクールもございます。



  ✴︎メンズは予約できる?
現在、男性のお客様は紹介のみ施術をさせていただいております。
ご紹介のない方は商品のご購入のみ可能となりますが、事前にご連絡をお願いいたします。




その他、ご不明点がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ♡



※上記の内容は2023年4月更新いたしました。




NAILTINK

LINE:[@nailtink@含めて検索

☎︎076-493-8826

📍富山市元町1-4-6


ネイリスト検定1級所持

ジェルネイル検定上級所持

ネイルサロン管理士

パラジェルエデュケーター

プティールエデュケーター




nailtink  since2010