ひな祭りに♪デコレーションいなり寿司 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


今日はひなまつりですね

昨日、一日早いひなまつりをしました


作ったのは、デコレーションいなり寿司。
(家にある材料で作ったので、具は質素ですが(笑))

市販のいなりの皮を使って。
デコ材料は、海老・とびっこ・いくら・イカ・大葉・桜の塩漬け・魚肉ソーセージ・チーズ・錦糸卵・ラディッシュ・キュウリの11種類。

酢飯にしらす・白ごまを混ぜ合わせて、カルシウム強化。

どういう風にデコするか何にも考えてなかったけど、なんとか5種類のいなり寿司が完成しましたー♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥


久しぶりにクックパッド投稿♪

こういうのはリアルタイムじゃないとっ。
COOKPADひな祭りに♪デコレーションいなり寿司



味は想像通り(笑)
錦糸卵が上手に出来て良かったです!


年に一回しか食べることのない、はまぐりの潮汁。

はまぐりってこの時期しかほとんど見かけないので、とっても貴重!


ミツカンの「料亭白だし」を使いました♪
(ミツカンの白だしレシピはコチラ→白だしレシピ一覧


白だし好きにはたまらないレシピがたくさん!
晩ごはんのメニューが見つかるかも( ´艸`)ムププ


あと、今ミツカンでハマってるタレがこれ↓


麺&鍋大陸
甘辛しょうゆと、濃厚鶏白湯。


甘辛しょうゆは新商品だからまだ試してないんだけど、濃厚鶏白湯はラーメンや鍋、春雨スープのタレとして使ってます!
白湯好きにはたまんない♡



*ひな祭りに♪デコレーションいなり寿司*


春らしいひな祭りメニュー、一足早くご馳走様でした


テーブルコーディネートは…


この食器は、私の結婚式の引き出物です(@´゚艸`)ウフウフ
もう13年も前…
割れたら不吉な予感するので、大事に使います(笑)




いつも仲良くしてくださってる方から、プレゼントをいただきました。


「おひなさまだね。みんなで幸せになりましょ!」ってメッセージが…
嬉しい♪───O(≧∇≦)O───♪


しかもちょうど桜シフォン焼きたいなーって思ってた時に、このさくらの花フレーク!
マジでビックリ~
ほんと私のツボを分かってらっしゃる(笑)



カルディのチョコレートもいただきました。
HAPPYなひなまつりになりそうです( ´艸`)



みなさまも素敵なひなまつりを♡
では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆