たまゆらの里へ一泊旅行に行ってきました〜〜♡ | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

先週、お友達家族と和歌山にあるたまゆらの里にキャンプに行ってきたよ~~

キャンプと言ってもお友達家族はコテージ、
私たち家族はミニログのお泊まり爆笑


お友達家族と旅行に行くのは初めてだったんだけど、、


とにかく、
め~~~っちゃ楽しかったーー!!!
またすぐにでも行きたいくらい満喫でした♡


1日目は、子どもたちを川遊びさせようと思っていたんだけど
途中で雨が降ってきたので、断念ーー!!!

んで、早めのチェックインドキドキ



お友達のお部屋で子どもたち大はしゃぎで遊んでました~~チュー
どこででも楽しめる子どもたちウシシ

見てるだけで、、
笑い声を聞くだけで幸せドキドキ


その間、私とお友達はバーベキューの下準備♬

…と言っても野菜を切るだけネ(笑)

時間にして10分くらいかな?笑い泣き


あ~働いた働いた笑い泣き(笑)




16時から川魚の掴み取りがあるとの事で
もちろん参加しました~!!!


家族三人参加予定が彰良くんは体調不良の為、断念~~!!!えーん


あんなに張り切ってたのに、残念がってました。。チーン

て、、旅行に体調崩すって。。叫び叫び叫び



掴み取りは素手で川魚を捕まえてタイムを競うもの。
その取ったお魚は捌いてもらえるから
バーベキューで頂けるというなんとも素敵なシステムラブ







川魚ってぬるぬる滑るから手で捕まえるの難しいんだねびっくり

いや~~、、知らなかった。。

私でもかなり苦戦してたのに、、

ゆうくん、一人で摑まえれたよびっくり
ビックリ~~!!!

男になったね~大きくなったね~えーん
{588E233C-286E-475C-B7E2-24C0F6E320AE}
ゆうくんの可愛いお友達たちの応援で
ゆうくん俄然、張り切ってました(笑)


捕まえた後のドヤ顔。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お友達家族も参加したけど、、

大爆笑で、、
大声出したりはしゃいだりで…

あ~~。。スッキリ♡


楽しかったーー!!!


子どもたちはびしょ濡れなので、
そのまま、たまゆらにある大浴場へ~~。


お風呂があること自体…
全っっ然、期待してなかったからね…👈失礼滝汗


洗い場&露天風呂がある事に感動~~!!!



「めっちゃええやん!!!」
とみんなでキャッキャッ言ってました(笑)


いや、、、
普通に大きな温泉入りたいという方は期待してはいけないですよ。。爆


狭いのでね。

洗い場少しと露天風呂一つ…と思って下さいね~チュー



まぁ。。私はむしろ無いと思っていたので感動しただけで、、

お得な気分を味わいたいのなら期待しないでね(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



気持ち良かった~~♬

極楽だった~~♬♬♬



たとえ。。。


コガネムシがお風呂の中で死んでいようが




この。。
心の余裕~~♡ドヤッ(笑)

☝️まぁ、最初ビビって固まったという事は秘密です。


虫嫌いな私でもこういう場所では不思議と平気なものなんです笑い泣き




さてさて、お待ちかねの

{2DC8B618-5077-41EE-BA14-EC105D783EA0}

バーーー


ベーーーー


キューー!!!
{C31F4544-AB8C-4054-A2DD-A8B2932B2818}
やばいーー!!!


んまいーー!!!


しあわせーー!!!
{02516267-F1DF-4B47-A291-2B98626CCA10}


なんで外で食べる御飯は。。


みんなで食べる御飯は。。。





こんなに美味しんだべかーー!!!
{D23797B5-1A66-4A32-9526-B76A27CD61EC}

気分良すぎて、数年ぶりにお酒を飲んだよ~♬
(数年ぶりは言い過ぎ?


…と言ってもかなり度の低いカクテルネ(笑)



川魚の掴み取りで獲ったお魚もめっちゃ美味しく頂きましたーーラブ


急遽、お友達と
「チーズフォンデュ食べたいよね⁉︎」
ってなって


たまたまあった丸い溶けないチーズをアルミホイルの上に置いて焼いてみた。。







まぁ、、



全然溶けなかったけどねーー!!!(笑)


結局、溶けないままの温めただけのチーズは
子どもたちに大人気でした😂💖

{97258C86-1AFA-4E3B-9CD2-E6D6303E0C0C}
子どもたち三人が仲良しすぎて
ずーっと遊んでた音譜


子どもたちだけで遊べるようになったんだね~としみじみ感動する私たちえーん

みんな小さい時から知ってるから余計に感動だわ。。




楽しい時間はあっという間で。。



気付けば花火の時間が終わろうとしてる。。ガーン



花火は21時までって決まってるらしく。。

猛ダッシュで片付けてバタバタと花火をやりに行きました(笑)


花火のできる時間は


…わずか10分滝汗滝汗



急げ~~!!!
{3C8E45C5-852E-4A8F-BD5E-F001614E1883}
な~~んと!!!

去年まで怖がって花火ができなかったゆうくんが、、
{B1F2CBE0-BFA8-483D-A06A-53AF508D88BF}
楽しそうに花火をしてるではないか~~!!!



いやぁ。。
子どもは知らないうちにどんどん成長するんだね~😭👏✨


楽しい時間はあっと言う間で大満足の1日でした。。





次回へ続く。。