グリム冒険の森キャンプ場へ行ってきました〜♡① | 希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

希世子の毎日が彩り Art 〜好きな事を追求して今を楽しむ〜旅、料理、キャンプ、絵、家族との事♡

自分らしく生きること。
ワクワクすること、楽しいこと、好きな事を追求していく毎日。
大好きな旅やキャンプ、絵、家族、料理の事をつらつらと書いています♡

キャンプネタ続きます(笑)


今週10日(日)〜11日(月)でまたまたキャンプに行ってきました♬


今回は前日まで決まらず、、
たくさんのブログ&口コミなどを見てグリム冒険の森キャンプ場に決めたよ〜〜♬


雨予報だった天気も、
またまた変わってくれて
キャンプの2日間は
快晴〜〜!!
という奇跡(笑)



なんじゃこりゃ〜〜!!!

我が家、決して晴れオンナ(オトコ)とかじゃないのにねぇ〜〜笑い泣き

むしろ、旅行とか雨多いのに、
キャンプだけ天気が変わってくれて晴れとか、、

しかも梅雨のこの時期に…


ミラクルすぎるやろ〜〜!!!


天気の神様、龍神さぁぁ〜〜ん
ありがとうございます!!!

{307384EA-AA70-4880-82DC-489EBA62F84E}

ここで受け付けしまーす♬

朝11時前には着いたけど、ここはチェックイン13時から。。
プラス600円を払いアーリーチェックインにしましたよん



今回も予約せずに行き、
その場でサイトなどを見て決めようと言う事になったのでブラリと散策です♬


日曜日の予約だとガラ空きらしく選び放題(笑)


ここは電源付きサイト〜
{78A0149E-3A90-4A7B-B508-4852965ABA9B}電源付きサイトの目の前が公園だから
テント立ててるときでも、子どもが遊ぶ姿見れて安心だよなぁ〜。

{65C97352-CCBD-49B5-BCC4-0D8C7BACB176}
ここから見える♡
う〜〜ん、でも、少し狭いかな?
ピンと来ない…


マイアミ浜が広かったからよけいにそう感じるのかしら?




フリーサイトは初めてだからどうだろう…
{957B8C23-9D6A-46E8-BD7C-B8B620971D7D}
おお〜〜!!!広々びっくり

空間広いし、ここならいいかも⁉️


しかも安い〜〜♬ラブ
{513DD870-3C47-47E9-9830-85DD769C05E3}
うん、うん♡良い爆笑



一番気になるトイレも綺麗そうだし近い、炊事場も近い!!!

右がトイレで左が炊事場。
{1AF653DE-01F0-4E30-8EA4-F5348872F334}
良いかも良いかも〜⁉️

トイレはね、思っていた以上に綺麗で大満足!!!
↑ここ重要〜〜♬



炊事場も清掃がきちんとしてあるし、
感激〜〜!!!


スタッフさんも良さげだし、遊び場もあるし
ファミリーキャンプにはすごく良いラブ



ただ、山の中なだけあって鹿の糞が多いのだけは残念〜〜


テントを立てるのに、ない所を探す方が難しい滝汗


後、蜂もいたかな〜〜(^▽^;)


蚊はほとんどいなくてビックリ!!!

一ヶ所も刺されなかったよ〜
我が家の庭の方が10倍多い…いやもっと。。?


口コミにブヨの事もかかれてたけど
それも全然大丈夫でしたチュー

森林香、焚きまくったさ(笑)



かなり快適に過ごせたよ〜〜♬

刺されないって素敵ドキドキ



彰良くんがテントを立ててる間、暇そうなゆうくん連れて、お散歩へ〜〜



ここはツリーハウスらしいよ〜〜。
{106C210D-FAC4-48A1-9CB5-526F0896506C}


ここはメインの公園かな?
{BC1B1E7C-7E62-4FB3-B966-3C4818405168}
ゆうくん、喜んで遊んでたよ〜〜♬


{AED760E1-F3F6-4F33-9A35-48969ECC2400}
小さい子には楽しい空間でした♡



これ、怖くて「降りる〜〜!!!」と叫んでおりましたーー(笑){1D400F7C-D0E2-4BBE-A31C-A432AF059BA2}
強なれ!!!真顔




この滑り台、けっこうスピードでて怖かった笑い泣き
{AAE946C0-A787-45CA-A38A-65D1BE08E13D}


少し離れた所にも手づくりっぽいブランコがあったよ〜♡
{F7CAD3AD-70E3-495F-9F08-1D8D6D6029BC}
嬉しそうね〜デレデレ
「はぁ〜〜、癒されるぅぅぅ〜〜♬」
と、何度も言ってたよ(笑)



木のブランコもらめっちゃ気持ち良くて癒された〜〜♬
{6CC9C9A9-603D-4921-90A1-0B3779B0CDEF}
ゆうくん、押してくれたよ〜〜




ここは釣り堀らしい!!!
何人かのファミリーが体験してたよ〜〜チュー
{C2071F44-F7B8-483C-ABB8-0E9DC42A15A8}
濁ってて何がいるか全く分からん(笑)



さらに上を行くと、ここは電源なしの区画サイト〜〜。
{E28A53AA-321D-462F-A084-D5EC1EF1A28A}

目の前にコテージがズラリとありました♡

外側だけみたけど、良さげな感じラブ
コテージ泊も楽しいから好きだなぁ〜デレデレ


少し長くなったのでまた次へ〜〜♬