今日は、爽やかなお天気でしたね~✨
日も長くなってきて、気持ちいい~ニコニコ

{A6E75D97-04C7-4A92-BEDE-29B3315A32CF}


今日は、継続コーチングセッションを受けに行ってきました!!

みなみ ゆきさんは、整体師さんでありコーチでもあります!

{C7F38FF0-8A32-4D2A-A3C4-473347EE0E67}

ゆきさんブログはコチラ!




私とコーチングとの出会いって実は、約10年程前なんです。

当日勤めていた会社の上司がコーチングを学ばれていました。

その時は、コーチングという名を知っただけ(笑)

そして、昨年から少しずつコーチングをしっかり学び、レッスンの中にも活かしたいという思いが生まれ始めました。

ボイストレーナーとして生徒さん達と関わる中で、趣味で通われる方、プロを目指す方と様々なニーズに合わせてレッスンして歌が上手くなってもらうのは勿論ですが、夢や目標達成のサポートもしていたからです。

主には、自身の経験や幼稚園教諭の時に身に付けた心理カウンセリングの手法や、様々な著書を読みあさり独学で得た知識を活用していました。

そして、色々な考えがあり、一旦、ボイストレーナーを辞める決意をしたのです。


そんな中、今年に入り私自身が非常にメンタルダメージを受けるある出来事がありました。

おそらく、心療内科にかかれば、パニック症候群、鬱病、対人恐怖症などと診断されていたと思います。

両親にも、受診をすすめられました。

一生懸命頑張ってきたことに全否定され、言われもない事実、誰を信じていいのか分からない、生きている価値がない、親と話すのもしんどい等々、精神的に酷い状況の中、

・私の人生こんなことで躓くなんて納得できない
・負けたくない

と思っている自分もいました。

そんな酷い状態の私を諦めずに、まるごと受け入れてくれた、両親とkiyokaバンドのメンバーのおかげで、少しずつ前を向いて歩けるようになったのです。

さらに、その時に、心療内科に行っても病名を付けられ、きっと精神安定剤を処方されるだけ。
それなら、その病院代をコーチングに費やそう!!そう思ったのです。

そこで、大きく人生が動き始めました✨

次回は、最初に出逢ってくれたコーチの紹介をしたいと思います!


『ライフスタイルコーチング』
モニタークライアント様大募集!!!

ご予約お待ちしてます!

音譜kiyoka音譜