助成金申請の季節。今年は「明石市こども基金助成金」に。 | Kids on Meridian ーキズメリー

Kids on Meridian ーキズメリー

子育て、仕事、日々がんばっている明石在住のママたちが一緒になって充実した毎日を送れるように!!
と願いを込めて立ち上げたサークルです。

こんにちは、さくらんぼです。

昨年、一昨年と、明石市男女共同参画課の市民企画に応募してきたのですが、
今年は、「明石市こども基金助成金」に初チャレンジしました!
先日金曜日に提出したところなので、審査待ちです。

今年のキズメリの活動テーマは、
Growing up together (グローイングアップトゥゲザー)


キズメリは、ママをサポートする、子どもだけではなくママも楽しむことでママが元気で
ハッピーになり子育てがより充実したものになるようにと、活動してきました。

Growing up togetherは、子どもだけではなく、母親も一緒に成長していけるような活動を
していくことで、子どもがいるから今はできないと諦めるのではなく、子どもがいても、
子どもがいるからこそ!という前向きな気持ちのママを一人でも多く増やす活動です。

子育ては時にとても孤独なものです。

ママと子どもだけではなく、ママとママが一緒に成長していくことも現代の世の中では必要だと
私たちは考えます。
子どもを連れて参加出来るママ向けの講座、イベント、交流会などを実施し
ママが笑顔なら子どもも笑顔になる活動をしていきたいと考えています。

今までの活動の中から、さらにバージョンアップしたものを!やっていく予定ですので、
ご期待くださいね★

次のイベントは、5月31日のママのリフレッシュヨガ!
詳細は、コチラのページをご覧ください!

image