活動場所を探しています!! | Kids on Meridian ーキズメリー

Kids on Meridian ーキズメリー

子育て、仕事、日々がんばっている明石在住のママたちが一緒になって充実した毎日を送れるように!!
と願いを込めて立ち上げたサークルです。

こんにちは!だんごママです。
今日はキズメリの活動場所について、現状や悩みを書こうかと思います。


キズメリは今、あかし市民活動コーナーに団体登録させてもらっている関係もあり、
市内各地のコミュニティセンターを主な活動場所としています爆笑


スタッフが明石市東部に住んでいることもあり、

例えば衣川コミセンさんや

先日の林コミセンさん

を主に使わせてもらっています。


無料で使わせていただけるのは本当にありがたいラブ

でも、欲を言えば、少し制限があるのも事実です

例えば、コミセンは「原則、飲食禁止」です。

キズメリとしては、やっぱりママに楽しんでほしい、ママにリラックスしてほしいという思いが強いので、
出来れば美味しいお茶やお菓子をいただきながら座談会などが出来たらなと思っていますラブラブ

ランチ交流会も楽しいですしねアップ


それから、やや殺風景かなあせる
特にママに楽しんでもらうためには、
空間の雰囲気も大切にしたい…

ということで、
企業さんのお部屋をお借りしたこともあります。

こういう場を使わせていただく機会も、
これから増えていけば嬉しいな、なんて思っていますニコニコ


それから、もう一つ!!

今、

フリーマーケットをしたい!!

という案が出ています。

使わなくなった子供の服やマタニティグッズ、
まだまだ綺麗なので誰かに使ってもらいたいけど、
知らない人の手に渡るのはちょっと…という物はありませんかはてなマーク

そんな物を、直接、格安価格でお譲りする機会を作りたいなあ、と思っています。


その売り上げは、例えば熊本地震で被災された保育園などに全額寄付しようかと考えていますが、

そういう収益が絡んでくると、コミセンではなかなか開催しにくいという面もあります。

それに、フリマをするのであれば、
あまり閉鎖された空間ではなく、誰でも子連れで気軽に立ち寄れる場所がいいな…

どこかいい場所、ありませんか??


そしてそして、先ほども書きましたが、
やはりまだまだ市内東部での活動に偏っています。


でも、

キズメリ=Kids on Meridian

=子午線のまちの子どもたち

願わくば、

明石市全体のママや子供たちのために活動したい!!



ですので、

ここにこんな場所があるよ!

ここでこんなイベントしてほしい!

ここなら子連れでも参加しやすい!

などなど、
どんな情報でもいいので、聞かせてもらえませんか?



と言っても、
基本的にはスタッフはみんなワーキングマザー。
活動も不定期なので、どこまでのことが出来るかはわかりませんが、

みんな熱い思いだけはたくさん持っています爆笑


どんなことでもいいので、
ご意見や情報、ぜひお待ちしていますビックリマーク


連絡先はこちら。