とうとう33期生とのお別れの日が来てしまいました。前日はそれぞれの小学校で卒業式済ませて何だか急に大人びたようにも見えます。

 
5年生コーチ、母集団の皆さんを中心にかなり前から、そして当日も朝早くから、33期生のために準備をして頂いているのを見るととてもありがたく、嬉しく思います。子供たちも同じように感じてくれると良いのですが(まだ早いかな)。
 
 
午前中は各学年やコーチ、お母さん方、OBの方を交えてゲームを行いました
 
低学年とのゲーム。今本気で取られたよねというシーンも・・・余裕があるように見せかけて内心ヒヤヒヤでは?という様子も。それでも一応、それぞれのゲームで6年生の貫禄を見せられたかな。
 
実況や応援する低学年、これまでにない芸達者な面子が揃っています。どんな風に成長していくのか楽しみです。
 
お昼は用意して頂いたカレーで腹ごなし。コーチは試合などで外でみんなで弁当を食べている様子を眺めるのが好きでした。それもこれで見納めです。
 
午後からは卒団生を送る会です。
 
キャプテンの引き継ぎの挨拶は現キャプテン、新キャプテンともに感動的でした。キャプテンを選ぶ時にはサッカーの上手さも判断の大きなポイントの一つになってしまいますが、それを差し引いてもカイトが最もふさわしかったと思います。お疲れ様でした。新キャプテンのハルトも頑張れ!
 
その後も恒例のエール交換、卒団生からコーチへのお礼の言葉、コーチから卒団生への言葉と続きました。みんなと一番付き合いの長い元祖鬼コーチの言葉は一見厳しいようでしたが、みんなへのこれまでの思いやまだまだ心配だという気待ちが入り交じった印象を受けました。みんなにはどう伝わったかな。
そして最後も恒例の在団生、コーチ、母集団、OBの方々のアーチを潜ってジュニアを巣立っていきました。
 
 
なかなか結果には恵まれなかったですが、仲間や環境、見守ってくれる人にはとても恵まれていたと思います。
 
母集団の皆様、ご協力、応援ありがとうございました。それぞれの新しいステージでの活躍を応援しています。
 
33期生のみんなもこの縁を大切にしてたまには顔を見せてくれると嬉しいですね。
 
コーチ陣の皆様、これまで暖かいご指導、応援ありがとうございました。
 
34期生を中心とした在団生、母集団の皆様暖かい卒団式をありがとうございました。
 
来年度はいよいよ少数精鋭部隊の34期生がジュニアの顔です。盛りだくさんな最後の1年を多いに楽しんで下さい。
 
これまで当ブログにお付き合い頂いた方々もありがとうございました。(今後も気まぐれで投稿はしようとは思いも応援宜しくお願い致します)
 
34期生以下のブログやFBも引き続き宜しくお願い致します。
鬼コーチたち一同
 
 
【番外編】
5年生の芸達者。ダンスパフォーマンス!
それを全く理解できず茫然とする低学年&Oコーチ
 
少数精鋭 34-35期生 4種リーグでジュニア旋風を!
 
将来が楽しみ、36-38期生

遊びの天才

 
感慨深い?

卒団ムービーで使おうと前から思っていたのですが忘れてました。