こんにちは~nail salon♡candy♡ribbonの横山です😋
風邪をひいてしまってブログを更新できず、久しぶりの更新です😅
今日は、「マニキュア」と「ジェルネイル」の違いについてお話ししたいと思います‼️
さて、皆様、「マニキュア」と「ジェルネイル」の違いはわかりますでしょうか?
簡単にご説明します。
「マニキュア」は、塗ってから自然乾燥で。
「ジェルネイル」は、塗ってからUVランプ、LEDランプで硬化します。

では、「マニキュア」のメリット、デメリットのご説明をさせていただきます‼️
メリットは、除光液で手軽にオフできる。
デメリットは、持ちが悪い。
臭いがきつい。
ツヤがない。
爪の強度がない。
乾くまでに時間がかかる。ということです。
「ジェルネイル」のメリット、デメリットのご説明させていただきます‼️
メリットは、持ちが良く2~3週間は持ちます。
ツヤツヤの持続。
爪の強度がある。
乾くのが、早い。
デメリットは、マニキュアと比べるとオフに時間がかかります。
30分ほど必要。
長く使用している人、爪が薄くなり痛む危険性は出てきます。
なので、ダウンタイムをしっかり設けながらうまく使用していくことが大切です。

こうしてみると、「ジェルネイル」は早くて便利ということが
分かると思います。
そして、耐久性があり、UVランプによる硬化で作業時間を大幅に短縮。といったことが強みです。
反対に、「マニキュア」は、乾燥に時間がかかる。
長持ちしないことが、弱点ではないでしょうか。
では、長々となってしまったので、また。😄

皆様もステキなネイルアートでhappyになりましょう🎵
ご予約、心よりお待ちしております♡
090-6691-6111
nail salon♡candy♡ribbon