ママの体にポツポツ | Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

Yfam..happy life***feat.銀二郎andあず

銀二郎(♂ 2013.2.7生)とあず(♀ 2013.2.21生)の
成長記録と日々の生活をつづってます♡

パグ友さん、ワン友さん、たくさん出来るといいな(∩´∀`)∩

こんにちわ、僕銀チャンです。

今日は僕がママに変わって
blogをかいてるよ!

実はママが10日程前から
ポツポツと吹き出物が
上半身に出てきたの!




初めは白くて全然ひどくないから
病院なんて行かなくても大丈夫~
なんて言ってたんだけど
2、3日後に少しずつひどくなって
先週末に皮膚科に行ってきたんだー!



その時はニキビ!って言われたんだって。
でもね、こんなに上半身に大量に
ニキビってできるの?って
ママとパパは心配してたの。

お薬塗っても全然よくならなくて
むしろ悪化....
そしたらね、今週の木曜日の夜に
急に真っ赤になってきて痒みもひどくて
これは尋常じゃない湿疹に
なっちゃったんだ。

だから金曜日の朝一で
有名?な皮膚科へ行ってきたみたい。



そこではちゃんと皮膚の細胞も
とって顕微鏡で見てもらって
しっかり病名も分かったみたい。

『ジベルばら色ひこう疹』

\(◎o◎)/

名前だけは立派な湿疹だよね。

なんか先生に言われたのは
抵抗力がかなり落ちて
このウイルスにやられたみたい。
無理してない!疲れてない!
まだ若いから!って思ってても
体は悲鳴をあげてるんですよ!
って先生に言われたんだって~




ママは気持ちだけは若いけど
体は正直なんだね!

自宅でユックリ過ごすことと
紫外線にはあたらず
規則正しく生活して
アルコールは禁止って言われたみたい!

ママ!どんまい!!!笑

でもお薬もきいてきてるみたいで
かなり湿疹もよくなってる。
なんせ2週間後にはペット博が
あるみたいだから
ママはそれまでにはキレイになおす!
って言ってるよ!

ママは今回の事で
いつまでも永遠の18歳なんかとは
違うんだ!って事を
思い知ったそうです...笑


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村