特に計算した訳では無かったのですが…

今日は、昨日の昭和レトロのつながりで、さらに一昨日の中尾さんのつながりを持つ結果に…。


こちら↓

おもちゃ屋KNot a TOY
じゃじゃまるー!!!


おもちゃ屋KNot a TOY
ぴっころー!!!・・・・・・・・・・・?!
おもちゃ屋KNot a TOY  

ぴっころーぴっころーぴっころー!?
おもちゃ屋KNot a TOY
ぴっころーぴっころーぴっころー!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもちゃ屋KNot a TOY
ぽーろりー!!!


どきどーき、あっちむいてーーーーーーーーーほーい!!!!

おもちゃ屋KNot a TOY

…画像の乱れがおき、一部お見苦しい点がございました…
ってそんな事はありません!!!w

・・・・・すげーダメなノリツッコミから始めてしまい、それこそ申し訳ないです…。


って事で、中尾さんの声でおなじみ、そしてワンピースより前に存在する海賊・ぽろり率いる、

NHK教育テレビ、おかあさんといっしょに登場する、にこにこぷんのお三方です。


そういえば、ねずみつながりで、トッポジージョも中尾さんですね。


ぼくはーかいぞくーなのだーうみのーおーとこーなのだー♪

なんとも豪快な歌だなー。



…ってご紹介を…。

今回は、笛入りソフビの3体セットと、ぴっころの貯金箱、指人形をまずピックします。

3ぴっころのうち、真ん中のが3体セットのものです。


セットの物は、首と、両手が可動し、握るとピーと音が鳴ります。

サイズはじゃじゃまるが9cm、ぴっころは8.5cm、で、ぽろりが1番大きく10cmと、

(全て縦で、数値は約です。)

手に収まりやすいサイズです。


どれも少々ダメージがありますが、ぴっころが一番問題無いです。


でで、残りのぴっころは…小さいのは指人形で5.5cm、塗装ハゲが多めです…

一番大きいのは9cm、三井銀行のノベルティーです。

コインの出し入れは、帽子がフタになっていて、そこから…。


出たり入ったりですが、1体1体ちょこちょこ集めてたら、それなりになり、

昨日で、3体がそろったので、今日のピックになりました!

お分かりの通り、ピッコロさん…ぴっころが比較的多いというか、

今回の3体ので、初めてじゃじゃまるがノットに来ました☆



そういえば、3人のフルネームって知ってました?!

僕も、今日知ったのですが、ふくろこうじ・じゃじゃまる、ふぉるてしも・ぴっころ、

ぽろり・カジリアッチ3世って言うらしいんですよ。

それに、じゃじゃまるってドラえもんと同じく、ネコなのにネズミが嫌いなんですよ。

じゃじゃまるは、鼻をかじられてトラウマらしいんですが…

ちなみにぽろり(ネズミ)は平気なんだそうです。

すっごく見てたのに、知らなかったなー。


NHK/おかあさんといっしょ/にこにこぷん「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり」笛入りソフビ3体セット

NHK/おかあさんといっしょ/にこにこぷん「ぴっころ」ソフビ製貯金箱/三井銀行

NHK/おかあさんといっしょ/にこにこぷん「ぴっころ」ソフビ指人形



そして、今回は、おもちゃ以外もピック。

おもちゃ屋KNot a TOY  

にこにこぷんバックと、ミニポーチ。


バックは…開けると…

おもちゃ屋KNot a TOY  


こんなのが入っています↓

おもちゃ屋KNot a TOY  

おもちゃ屋KNot a TOY  おもちゃ屋KNot a TOY  


黄色いのは、このバックを入れていたショッパーかと。

で、ぬりえが4枚、折り紙も4枚、ノートが付いています。

フジカラーと書いてあるので、多分イベントノベルティーかと。


…正面の絵の、ぽろりの足元に居るカエルのカップルの絵がなかなか良いですw


で、ミニポーチは、大人が首からぶら下げる事も出来る、55cm(半分の長さで)

小銭入れ、定期入れ、リップなどの小物入れなどなど、色々使えそうなサイズで、

じゃじゃまるの絵柄の赤いタンバリンをじゃじゃまる自ら持つという素敵な絵柄です☆

(どうでも良い余談ですが…赤いタンバリンは上手に叩けるのでしょうか…w)

おもちゃ屋KNot a TOY  おもちゃ屋KNot a TOY  



NHK/おかあさんといっしょ/にこにこぷんバック

NHK/おかあさんといっしょ/にこにこぷん ミニポーチ



と、ざざっとご紹介しましたが、どうでしょうか?!


世代的には、この『にこにこぷん』がどんぴしゃで、その後のドレミファ・どーなっつ!や、

ぐ~チョコランタンはあまりなじみが無いんですよね…。


そういえば、にこにこぷんのブリッジで、お花が歌う、

あらあらーおやおやーそれからどんどこしょーーーー♪って、ありましたよねー。

なつかしいなー。

あと、仕上げはおかーあさーん♪な歯磨きのとか…

懐かしいな…。

そういえば、もう少しNHK教育テレビ/おかあさんといっしょのネタがあるので、

それはまた今度…。



もうひとつ、そういえば、

Mが、あいさつに行って来るーって出かけて、帰ってきたら、

これを買って帰って来ました…↓

おもちゃ屋KNot a TOY
ピアスだそうです。


男は、こうゆう時、可愛いね!良かったね!って言うしかない生き物ですね。

まぁ別に良いんですけどね。素直に可愛いと思ったので。


(ちなみにあいさつ先は、時折ノットに来てくれる、

高円寺のショップ(Spank!さん)の方なんですが、今日でお辞めになるそうで…

ノットにも来てくれたお客様の話によると、この週末お別れを言いに来る方で

いっぱいだそうで…これってホント凄い事ですよねー。

僕も、以前勤めてた所を辞めた時は数人でしたからね…

その内のほとんどは、他の店舗の従業員or元従業員…

カ…カ…カリスマになりたーい!!!!!笑

とにかく、お疲れ様でした。)




今日はこの辺で…

でわ、また…。                 N



 !BLOG読んで頂きありがとうございます!
  ↓応援よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

Twitterボタン @knotatoy
折角の出会いです・・・フォローして頂けると嬉しいです♪



ロボットKNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ ロボット



ショップや商品に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ★

手紙shop@knot-a-toy.com

電話03-6479-9411



高円寺北口【よんぽMAP】

☆よんぽMAP参加店舗の各HPへは、上記のバーナーからお入り下さい☆



  
趣味・玩具WEB SHOP 探検隊