サッポロ一番塩らーめんをこうたのスープで作ってみた。 | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

1日ぶりでーす。
弾丸大阪ほぼ日帰り1人ツアーから
サキーコ札幌に帰って来ましたよー!

札幌に来てから初めて夏の大阪に帰りました!

めちゃくちゃ暑い!!
店の厨房なんて屁ですよ屁!
こんなんで暑さのせいでどーたらなんてまじで、なんか、すいませんの域。

セミがいっぱい居て久しぶりに見たせいかちょっとテンション上がりました!

昨日朝イチで帰ってきてそのまま仕事でやっと少しペース戻ってきたかなーって感じです。

帰ってきて早々コレ、知ってますか??

{B025D209-7609-4E00-8933-9F4B18C2D6CD:01}

ふふふーん♡
サッポロ一番塩らーめん!

美味しいですよね~♡たまに無性に食べたくなる!すごくバランスの良いらーめんだと思います!

サキーコのおじいちゃんが大のらーめん好きでお家に必ずあったのがコレでした。懐かしいな~♡

そんなサッポロ一番塩らーめん!

今日はこのインスタントらーめんをコウタのスープで作ってみたいと思います!

これはお店で炊いて作ってる豚骨スープ。
水500mlの代わりにこのスープを使います。

{10E812DE-A8E7-4FCA-ADAD-A0B5F23938CF:01}


続いて麺!


《小麦粉に山芋を練り込んだモチモチの麺は、喉越しの良い水々しさが特長です。》のサッポロ一番塩らーめん。

とりあえず、






かじってみました。

{1F274819-A53D-45AB-B782-CF3A1FEF1E65:01}

うん!麺です!

ただのカッチカチの麺です!

インスタントラーメンには2種類の麺があります。
油揚げ麺、ノンフライ麺

サッポロ一番塩らーめんで使う麺は油揚げ麺といって熱風が循環している乾燥機の中を通過させて乾燥(脱水)する方法の麺の事。
油で揚げているのでカロリーはやや高め。
これが茹でたらモチモチ~の美味しい麺になるってちょっと不思議ですよね~!


それでは茹でまーす。

{CA75261D-F77A-49E7-9E87-738D09353365:01}

え、待って、入んない。笑

{B5DC7C56-40C0-4E9A-B0FA-7ABFF60A0E9D:01}

下の方から少しずつほぐしながら3分ゆっくり茹でていきます!

麺はコウタさんにお任せして...

その間にスープが沸いたので、粉末スープを入れます!

{79980A97-94A4-48C3-8025-9B2E8C5442B0:01}


{59565D6E-9160-4697-A1A1-D614D79AE745:01}

ん~良い匂い♡

そして3分後

{E792F474-E539-4F27-8727-B9B45A0A6399:01}

でけた♡

{CB681CA0-A454-4EBB-9C4F-AC80577C1175:01}

このゴマがまた良い仕事してくれるんですよ♡

{55CB2F2C-37BD-4232-96DF-81254FE7D204:01}

それではイタダキマース!!

{2E3C5B43-20B3-4C95-8E07-AD1894D90124:01}

んふ♡美味しそう♡

{54F2B824-5C0F-4F1B-A42D-413FC55E871D:01}

いつもお店では超かた麺で食べてるので、伸びてるんちゃうか?と思うくらいのやわやわモチモチの麺!

匂いは普通にサッポロ一番塩らーめん。

味は??

{CC0B68D0-7D94-4D80-9DD0-295861623607:01}

これは紛れも無く...




サッポロ一番塩らーめんです!

特に何か変わる事もなく

サッポロ一番塩らーめんです!

もうこれはサキーコがただお店でインスタントらーめんを美味しく頂いたというだけのブログです!!!笑


((((;゚Д゚)))))))

えーまじかー。こうたのスープ無力。

粉末スープすげーな!

ひと口食べて失笑ですよね。笑


こうたさんにも食べてもらったけど

スープを使っても

水を使っても

同じ!という何とも微妙な結果となりました。

んーーー!無念!



なので...

次はコレで挑戦してみたいと思います!

{BC9CF9D6-7D37-4AF3-BE16-51D5913B5155:01}


お楽しみに~




ランキング参加中!!
ポチッと!!オナシャス!!!