サキーコ誕生祭☆ | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

こんにちは☆
サキーコです!

{8F368328-0DF4-4D86-BEC7-250639D31A4B}

というわけで。

サキーコ誕生祭♡笑

とても短い短い学生時代
お誕生日っていつも寂しかったんです。

サキーコの4月5日は毎年春休み。笑
学校で直接「おめでとう」を言ってもらってるお友達に憧れてました。

机を囲まれておめでとうおめでとう!
いーなーいーなーって思ってました。笑

それを去年思い出して、ならば言ってもらえるようにもう自分でアピールしちゃおう!お店でお誕生日アピールしよう!そうしよう!

で、去年はお店の新聞に書きました☆笑

そしたらいっぱい言ってもらえて
しかも初めて来てくれたお客さんにも!

本当に言ってくれるお客さんが居るなんて思ってもなくて、すっごい嬉しくてサキーコは味を占めました(`∀´)ふへへへへ

と、去年はそんな感じで、
サキーコも頂いてばかりでは申し訳ないので
今年はどうしよーと思ってて浮かんだのが
お店でおめでとうを言ってくれたお客さんに
サキーコからありがとうで
プレゼントを渡したい☆

を、前日に思い付いたやっぱりおバカなサキーコ。

何あげたら喜んでくれるかなーって
すぐに思い浮かんだのはウチコさん☆

でも前日やん無理やん(´・ω・`)笑
あ、それならサキーコが作ればいいやん☆
でもこんな事聞いて良いんかな。
大事なレシピ。
こうたは公開型やけど。笑
って色々考えたけどとりあえず聞いてみよう☆
と思ってメールしました!

そしたら快く教えてくれたウチコさん。

スーパーでどれ買ったら良いかやり取りしながら色々教えてもらって選んで材料が揃ったら

「では私はつくり方を書いていくから気をつけて帰りなされ」と。

ウチコさん優しすぎてサキーコ泣きました。

{AF20E406-A7AA-4D37-B3DE-587EDCCD947D}

あ、これは違うお方に意地悪言われて泣かされたやつ。自分の泣いてる顔って普段見ないから撮ってみたらおもしろかったー。笑

でももう思い出しただけでウルる。

ウチコさん絶対忙しいと思うんですよ。
きっとたくさん注文入ってて朝早くから夜までウチコさんいつ寝てるんやろうくらいなイメージなんですよねサキーコの中で。

なのに、お家に帰ってケータイ見ると
すっごいいっぱいメール入ってて動画とか。
細かいポイントとか。
きっと自分の感覚を人に伝えるのって難しいと思うんです。自分の手で触って何年もやってて体で掴めてる感覚とかきっとあると思うんです。だけどすっごいわかりやすくて、そしてチョイチョイコメントもおもしろくて。笑

「あとは、心を込めることだよ。
つくったものには、そのひとがでるからねー
でもうまくいかなかったらアドバイスするからいってねー!2人で成功させるぜ!」

本当この言葉にめちゃくちゃ励まされました。
よっしゃーーーーって。

ほんまはめっちゃ不安でした。
出来るかな。喜んでくれるかなって。
クッキー1からなんて作った事ない。
でもこの言葉がすごく心強くて自信がつきました!
こんなにもしてくれたウチコさんの為にもサキーコしっかりやらないと!!絶対成功させる!って。

誰かの為に何かを作る。
喜んでくれるかなってすっごい不安だったりプレッシャーだったりもするんですけど胸が熱くなるというか、何て表現したらいいか分からないんですけどとにかくなんかめっちゃワクワクしてました!

あとは焼くだけーってところまで出来て

と、その前にサキーコお誕生日第一弾!
0時ー!!!27歳なったー!!

{B71D83AD-2BE4-4700-B459-ACF863797076}

お誕生日の2日前、ヤマトがお店の前に停まってるの、見てました。
タカハシコータがウチコさんのダンボール持ってるの、ガン見してました。笑
バレた。しくったーーーー!!って焦った顔してお店の前でヤマトのおっちゃんと顔見合わせてワタワタしてたのも見てました。笑

でも中身は聞かないでおいて当日

{1EFD9F5E-73FB-47E7-88B4-8241FFA021BF}

コレですよ。笑

めっっっちゃTERU!!
やばくないですかもうこんなのギャン泣きですよ!!!!シーーーーッですよ。タカハシコータもらい泣きしてた。いや、本当よく泣くんですよ。シーーーーッですからね。笑

そしてこのケーキ。
クリスマスの時にウチコさんの見ててサキーコ食べたいと思ってたやつー!!!!!!

木苺好きなサキーコへのスペシャルセット!!

この時ばかりはタカハシコータを神だと思いましたね。嘘だよいつも思ってるよらーめんおいしー!!!!笑

でも本当に嬉しかったんです!!

もっともっとタカハシコータに優しくしようと思った27歳初日。

すっごい考えてしてくれたんだってー!
ウチコさん言ってた。

幸せお腹いっぱい胸いっぱいにして
ごちそうさましてクッキー作らなきゃー!

{3AC79351-02E4-4A4B-8246-F143324B3B92}

あ、お弁当も作らなきゃー!!笑

クッキー焼いてる間にお弁当して
朝はおにぎりだけで完成出来るように
海苔でひつじのツヨーソの部品作って

あさー!!!!

{E7CFC37A-3C60-49B4-90AA-F3C66946FA27}

ツヨーソー!!

クッキーもー!!

{8D77165E-E607-4990-883A-5D54A2E1E6D3}

フルーツグラノーラ入りとプレーン☆

{4C7FB37D-3463-401B-97F7-967E70663B69}

不恰好やけども。

ザクザクめっちゃおいしいの!!!!!

{27703908-9760-419A-BDE9-64E2DA58145C}

袋に入れてしゅっぱーつ!!!

毎朝のセブンイレブンから☆

{C10C85A3-AD57-41F3-B72E-5E9CF5285400}

いつもいってらっしゃい言ってくれるお姉さん。

{B9DB3549-7AE2-46CD-BB97-1711474460F2}

山谷のミキティ☆

{32707719-C027-4BDB-ADF7-37EC033AE7CC}

もうのれん出していいの?って。
こうたに転職するみたい。笑

大好きな常連さんも☆

{AB6D4D18-E89D-4364-B852-F38D2A502BC6}

プレゼントまでー!!!!

{475B6214-6381-401E-9B8F-BB967C797CEB}

本当はね、毎週日曜日に来てくれるの!!
だから2日前くらいに会ってるの!笑

なのにわざわざお仕事の合間に来てくれて、
しかもプレゼントまでー!!!
のしー!!!!毛ガニー!!!

{3011DEE2-BC92-43C2-A740-40530551FE1E}

めっちゃオイシカッタ!!!!

お次はこちらー☆

{B7EC2335-AA7D-4539-B160-FA4BFA789665}

もう潰れちゃったけど、ファミマのお姉さん☆
同い年で子どもちゃん3人も居るママー!
ちゃんとお話したのは初めてでした!

はい、ここで一旦おひるねー!!!!!

起きたらしーちゃんおった♡笑

{D7CC28EB-C119-47C8-9DC8-23EE0808F843}

初めて会ったのは小樽のエクスマセミナー

お友達申請させてもらうのにページを見ると

{01E7B0B7-352A-469B-B2D0-6C963210C484}

お誕生日が同じだったのです☆!!!!
昨日1番にコメントくれたのもしーちゃん!
うれしかったなぁー!!!

最後は友達にカラスが居るイケメンー!!笑

{DDA3373C-A1F6-421C-B00C-672478797ADD}

後何人か居るんですけど
写真撮るの忘れちゃったりでもうないー!!

クッキーあげると、
「こっちがあげる方なのにー!いいのー?ありがとうー!」って笑ってくれるんですよね(ノ´▽`)ノ

おめでとうの若干の無理矢理感は否めませんが。笑

楽しい事は自分で作ればいい。
自分で楽しくすればいい。

自分が楽しい幸せな気持ちになれるように仕向ければい、、、うん違うな。笑

でもそれには必ず協力してくれる人が居たって事。
それをこれからも忘れたらダメだなって思いました。

おいしいクッキー教えてくれたウチコさん。
手伝ってくれたタカハシコータ。
おめでとうを言いに来てくれたお客さん。

本当にありがとうございました。
沢山の人のあったかい気持ちを感じる事の出来ためちゃくちゃハッピーなお誕生日になりました。

ただおめでとうってひと言を言われたかっただけなのに

{01A7CCF8-2C92-49DB-A34C-AD149EB1E286}

こんなにたくさんのプレゼント!!!笑

その他もいっぱいメールやコメント
本当にありがとうございました!!

まだ全部返せてない(´・ω・`)
ブログ出来たらありがとう言いに行こう。

それでは☆

バタバタの2日間でお部屋が足の踏み場もないくらいぐっちゃぐちゃの明日からユズーキ学校始まるからうんまだまだやる事いっぱいあるな...笑

本当に本当に

ありがとうございましたー!!!!!

そして、産んでくれたママ。ありがとう。

{DD13AC7A-FE78-4254-91CB-2A486F2161F5}

{60C46C5F-BB2B-4B76-8304-5BE3FA695548}

おバカな親子も。笑
サイコーっす。

be happy♡