ko-u-kiの 「今日もおつかれっ。」

ko-u-kiの 「今日もおつかれっ。」

日々思うこと感じることを書いてます

Amebaでブログを始めよう!

今年も楽しかった!!

が!

ちょっと色々と手広くしたせいか、まとまらず、全部が中途半端だったように思います。

昨日なんかクビになったバンドのメンバーから酔っ払って電話掛かってきたりして、中途半端なことしねーでくれよ。

とか思ったりね。
あっちがどう俺のこと思ってるのか、そんなことは分からないから、いいんです。


だから

という訳でもないんですが

いや、あるな。

まぁ

とにかく

2017年はですね。しっかりやる年とします!笑
なにをっていうと、まず生活。

これを整えます。自分を管理して鍛える!
僕はね。記録することや管理することが大好きなんですよ!(職業柄)

とゆー訳で、身体の管理をするアプリ
{6DB67776-F251-4E11-BDEF-CF740DFAF62B}



インストールしました!
色んなことを記録できるアプリなので、うってつけ!

とりあえずね。僕は今66kgの体重でした。
これデブだと思いきや平均的な体重だったんですよ。

なにがダメかって

脂肪が多いこと!

とゆー訳で、今日から走ってます!
これを使って!
{EBBE43C6-E64A-4766-B241-33881EAE6AA8}

とりあえず3Km走りました。
できる限り走りたいと思います。

なんで1/1からやらないかっていうと、27年間それでいつも失敗してきたからです。笑

他にもね。

やってみたいこと。やらなきゃいけないこと。

沢山あるんでね、とにかく挑戦して楽しんで行きたいと思います!


じゃ、ま、


今年もお世話になりました。
2017年も宜しくどーぞ!!

ブログ新しく作ります!よかったら見て下さいね!
新しいブログはTwitterに載せます!

@kouki1209




タイトルは、いきなりなんだと思ったかもですが

今年僕がハマった人を書き出してみよう!

的なことをしようと思います。
とゆーのも結構こんな人居そうですが

「あ、なんかこの人、気になるなぁ」
ってスイッチが入るとWebをフル活用して一旦その人をひたすら調べるんですよね。

で、面白かったりしたらYouTubeとかで過去のトークとかも探したりしてハマるんです。

その人を知りたい気持ち一直線になって結構楽しい。

今年は忘れた人も中には居るだろーけど、小栗旬、堀江貴文、ひろゆき、家入一真、橋下徹、辺りかな?

結局こんな時期になっちゃったから、今年と言わずってかんじですね。

とりあえず小栗旬はこんな人です

オフィシャルはこんなかんじです

否定するわけではないですが、花男の時もクローズの時も、大して好きでもなかったです。
まともに初めて見たドラマはボンビーメンだったと思いますけど、特にってかんじで。

僕が彼にハマったのは、リッチマンアンドプアウーマンのドラマを彼女に勧められて今年見た時です!

遅!ってのは分かってるんですよ。でもちょうどその2012〜2014頃は部屋に篭ってギターばっか弾いてた時期だったんですよね。

だからドラマ全般見てなかったんですよね。


タイミングもよくて、ちょうど仕事について深く考え始めた頃で僕にとってはITってすげぇって時期だったので、ジャストだった訳でストライクでした。
話にハマったのは勿論でしたが、俳優小栗旬かっこいいーってなりまして。

演技してる彼もいいんですけど、素のトークとか人間性にも惹かれたのかなー。
繋がりを大切にしてるところも凄くいいなって思いました。

とりあえずやっぱりかっこいいわ笑

声も好きですね。

あー今日はまとまらんわ笑
とにかくこの人は凄い!

最新映画
ミュージアム

見よう!!!(まだ見てない)





いやーイブですね。ま、それは置いといて。


とりあえずですね。
新しいノートパソコンが欲しい訳ですよ!

そして今日は空き時間がかなーりあったので、調べた結果。
僕はMac Book Airを買おうと思う!!

これだ!!オシャレ!!かっこいい!!
とりあえず僕がやりたいのは、今スマホでやってることすべてをpcでやりたい。
スマホは便利だけど、目が疲れる!

んで、iTunesも活用したいし、GarageBandも改めて始めたい。Webもpcで見たい。

これを後押ししたのもiPhoneのデザリングオプションとギガモンスター!
毎月20GB使えるなら活用方法考えるよ絶対に。

とゆー訳で、安くなってるし分割で金利も安いしとゆーことでボチボチ買います。

やっぱ色はシルバーですね。
{9AE32E72-170B-41DC-A326-51FF181CF747}

とツイートしてから1ヶ月と少し。
買うぞー!



▼気になる記事▼

この人のことは昔から嫌いじゃないんですよね。自分のペース絶対崩さない論法で芯の通ってる人なイメージなんですが、けど知らなかったのは付き合いが悪いんだなってゆーこと。

政界は付き合いが悪いと発信力がないということになるのだろうか?
今はどこからでもなんでも発信できるはず。

仲間を増やすためにヘーコラするより、少数でもやるんだ!って意気込みがあれば橋下徹が居た頃の維新の会みたいにググっと上れるんじゃないかと思ってしまいます。

反旗を翻すのは悪い意味じゃない。
もっと良くしたいから立ち向かうんでしょう。

それで結果自分が勝てば正に勝てば官軍。負けても必ず狼煙をあげている以上同志は増えるはず。また挑戦すればいい。

頑張って欲しい。
安倍総理の政策ももっと調べてみよう。





寒いですね。
僕は最近。外の世界について何も知らないなぁって思ってるんです。

政治も国際も社会のことも、仕事のことも。
それで最近はTwitterで起業家とか政治家とかをフォローしてます。それだけでかなり世界が広がりました。

そんでその人達の本を読んでみると、持ってる知識をガンガン語らってくれてるって感覚になる。なんか対話してるような。まぁイメージしてるってのは勿論あるけど、それがなんだか最近楽しくてよく本を読んでます。

今日の一冊とかやって紹介する位にはそこそこ読んでます笑

とりあえず続けていきたいですね!

▼気になる記事▼

こうやっていじめで賠償請求までいくって記事を見るのは珍しいように思います。
あ、すごいって思ったので。

でも2012年の案件って、4年間戦ったって訳でしょ?凄い。勝ててよかった。

いじめ問題って大なり小なり永遠に人間社会のテーマの一つだよね。
だって絶対無くならないと思う。
だからイジメを減らすなら、こんだけのペナルティがあるとか、受けた人はこれだけのトラウマを抱えて生きて行くんだってもっとアピールすべきなのかも。

きっと虐めてる側ってなんとも思ってないし、批判したり殴ったりするのだって、きっとなんとなくで深く考えてなんかいない。

だからいじめって厄介なんです。
加害者側に問題意識がないから。

なので、とにかく「いけない!」だけじゃなくて、もっと深くえぐれる様な訴えが必要なんだと思います。だからこの記事はインパクトがあってイイと思いました。


おはようございますです✨
12/9に無事に27歳を迎えました!
ありがとうー!!記事遅

{C754B8BC-FFE6-4492-B369-D82666CA7616}

家で彼女がお祝いしてくれまして😘✨

ロウソクをフッと消して真っ暗になった途端にクラッカーを鳴らしちゃうお茶目な彼女です❤️笑

真っ暗闇でいきなり隣でパァン!って言うもんだからビックリしました。笑

けどすっごく嬉しかったです。
作りすぎちゃったサンドイッチなんかを見ると、愛だなぁって思いましたもん。手紙もあったりしてね。
プレゼントも買ってくれてたんですけど、人気商品で当日には間に合わずでした。でも楽しみはとっておいていいもんです😌

27歳になってしまったんだなぁって思うと感慨深いものですが、27歳は何かが変わる年だってずっと思ってた。
なんでか。

それは、僕が高校生から大好きなバンドELLEGARDENのVo/Gt細美武士がエルレを組んだのが27歳の時だからです。
だから僕は27までなら何が始まってもおかしくないって17歳から思ってました。笑

けどま、ほんと今年ですよ。
やってやりますよ!がんばるぜ!

27歳のko-u-kiこと、倉畑行基を宜しくお願いします。



▼気になった記事▼

三人ともバラバラのキャラクターだけど、共通していたのが負けず嫌いってのは凄くいいことだなと思います。負けてヘラヘラしてちゃ成長しないです。
そして、全体を考えること、先を見据えることを大事にしてる。良いリーダーに出会えるって、こういうことかもな。

比べられないくらい僕の今の上司達は違う。
まぁ反面教師にもなるから、いいところもあるんですけどね笑

絶対このまんま終わらないからな。


長期に渡って更新してきましたディズニーシリーズもこれでラスト!


ファンタズミック!に魅了されまくって、終わっちゃったなぁって強く感じました。

基本そんなアウトドアでもない僕に、また来たいなって思わせてくれるのもディズニーの凄いところなのかもしれない。

ファンタズミック!の後にもイベントがあったみたいだけど、僕らのディズニーはここまでで今回はおしまい!

両手に沢山お土産屋を持ってまだ賑わってるショップ街を抜けてディズニーの世界を出ました。

最後にこんな凄い船を見たのでパシャり。
{5C35297B-628D-441E-9A38-6E006F1FC3A9}

凄いよディズニー。
次来る時はもっとディズニーを知っておきたい。もっと楽しみたいから。

お客さんも皆楽しそうな顔をしていて、素敵でした。

会社をがっつり休んでまで行った2泊3日の旅行でしたが
その甲斐あったなぁ〜と振り返って思います。

6年以上付き合ってて、初めてのディズニーって言うと周りの方は驚きます。
ずっと彼女も行きたかったんだと思います。お待たせしてすいませんってかんじです。笑

今回2人で旅行して1番東まで来ました。
福岡とか沖縄とか西の方へも行きたいもんです。

ま、とにかくディズニー最高でした!またいきます!お付き合いありがとうございました✨

ディズニー編 END

▼今日の気になる記事▼

有意義に過ごすことは何においてもいい気持ちにさせてくれる。
この年齢になってからとゆーもの、無駄に過ごす時間ほど嫌なものはない。
グダグダ過ごすのも嫌になった。

脱線すると、バンドのスタジオ練習もなんとなく集まって、みたいなものになんの意義も見出せない。何をやるのか、どうするのか、考えないと無駄だと思える。極端かもしれないけど。

とりあえず朝はやっぱりしっかり使うべき。と思う。
この家でも仕事をするとかってゆーのも、家でやれる仕事の人じゃないと適応できない。
けど、関連することでもいいんだろう。

とにかく一分一秒無駄にしたくないと特に最近は思うからか、この記事はかなり面白かった。
神と繋がる瞬間って大袈裟だけど、確かになとも思いました。

引用:仕事は魔物―――「追いかけられる」と苦しく、その逆に「追いかける」と楽しいゲームに変わるのです。

これすごい良い言葉だと思う。
今日も追いかけてきます!



ここからはひたすらお店回り!
ケープコッド・コンフェクションでオヤツ!
{3F5EA5D0-DE94-4487-88E2-81F2CB0F905F}

アーント・ペクズ・ヴィレッジストアのダッフィーだらけさに驚いた。
{51D5AF30-0E9A-4B92-8BBA-1D1E7935AFEF}
お土産屋を2時間位はグルグル回ったのかな?
今思えば凄い!笑
沢山買い物して僕らが何を待っていたかというと、水上パレード!
ファンタズミック!
{75D3630F-D100-42B8-A4C5-E6E721AB527B}

写真はこれしかないけど、すごい世界観で圧倒的な演出力でした!

これをメインにして動いてた訳だけど、せっかく止んでくれてた雨もスタート直前で強めに降り出すっていう悲しい感じになってしまってガッカリしてたんだけど、これがある意味運がよくて。

というのも、僕らがいたのはメディテレー二アンハーバーのショップ街を出て真っ直ぐ進んだ湖の正面で、通常は座って見なきゃいけない場所だったんです。

でも雨脚が強くなるにつれて、スタッフから雨が強いため最前列の方も立って見ていいと言ってくれまして、ラッキー!って。笑

しかもファンタズミック!が始まる数分前には雨が止んで、でも座ってなんて言えないだろうから皆そのまま立ち見でしっかり鑑賞できました!
いやーほんと良かったです!

子供の頃はこの良さがゼンゼンわからなかったんだけど、年齢重ねるってこういう事なのかもしれませんね。笑

最後がディズニーシリーズラスト記事です!
つづく!

▼今日の1冊▼
家入一真 作
15歳から、社長になれる。
{B11AC059-838B-4AAF-8E21-0F2B048BA1D9}

面白かった!
それにこれまた丁寧に分かりやすく書いてあって、本当に15歳とかがターゲットなんだなって感じの一冊でした。

内容もよくて、最初はこんな気持ちでやってこうよって入りで。まずはやってみることから考えよう。雇われることにこだわなくてもいいんだよ。
じゃ、憧れの人に連絡をとってみようよ。
ってやる気を引っ張り出される気持ちになりました。
そして知らなかった、なんとなく知ってた、っていうことが明確になっていきました。

会社の中は多くの役割があるけど、社長の役割は、一緒に頑張りたいと思わせること、そして理想を語ること。社長の役割なんて考えたことありませんでしたわ。

株式会社と株主の関係性がわかったり会社ってお金や社員の問題があったとしても、手続きだけで作れるって知れたり。

投資家の性質、M&Aの意味。
自社株は自分が多く持っておいた方が、方針はそのまま自分で決められるし、買収された時も自分には大きな金額が入ってくるってことも知りました。株の数で方針まで口を出せる様になるんですね。

気になる起業のデメリットとして、倒産がある。でも自己破産などの救済措置もあって案外社会って企業に優しい面もあるのかも。

上場って誰でもその会社の株を買える様にすることで、しかも上場企業って凄く少ないってのも初めて知りました。
でも、上場もいいことばかりじゃなくて、上がり下がりが激しくなったりライバル会社が株を買い占めに回って来たりなんてこともあり、難しい部分もあるようです。

最後の若手起業家の話は、本当に18歳かよ。って人が多すぎ。ビビりました。
でも本当に綺麗事抜きにして可能性って無限大なのかもって思わされました。

負けてられませんね。ほんと。