オリーブ塩漬け完成しました~♪ | 香り と ビーイングタッチ 香庵

オリーブ塩漬け完成しました~♪

先日、庭で収穫して漬けた塩漬けオリーブ
美味しく完成しましたよ~

ブログで申していた通り
香庵にいらして下さる方々にも
ぜひ、味わっていただきたいので
今日は、試作を!!
(ゆずごしょうと混ぜて冷奴に)

「 うーん  そのままが
1番、美味しさが伝わるかも?」

{8FA6B6C5-6C9A-4576-9A85-83C3D8DA4E50:01}

{5F53496A-78FB-4000-A3CF-1356DCF8F4B2:01}

エキストラバージンオイルの香りと美味しさが
口いっぱいに広がり、梅干のように
毎日、数粒必ず食べたくなります。

オリーブオイルの主成分であるオレイン酸は
悪玉コレステロールをコントロールして
血液をサラサラにしたり
皮脂の構成成分でもあるため
お肌にも良いのです♪
ビタミンEやポリフェノールも抗酸化物質ですよね。

美味しく食べてカラダにもお肌にも良いなんて
なんて素晴らしいんでしょう!!

『樹木たちはこう語る』という本の
「オリーブ」の項目には
 こう書いてありました。



―――― オリーブ ―――――
幸せです。剪定されるのも構いません。それによって
人間の関心を引き、彼らに認められ、感謝してもらえるからです。
オリーブの実を人間に供給できて、こんなに嬉しいことは
ありません。私たちは丘の一部です。この地方の天使でもあります。
―――――――――――――――――――――――――


読んだ娘が私に言いました。
「 オリーブは、天使なんや~♪
だから、今年はこんなにたくさんなったんやね!!
たくさんの人に食べてもらいたいから♪ 」

できるだけたくさんの方に、こんなオリーブの想いを
お伝えしたいのですが限りもあるので・・・
香庵にいらして下さる方々、五感☆ときめきワークに
ご参加いただける方々に
オリーブの想いを一緒に味わっていただきますね。



{22FBD6A0-5E77-422B-A7D6-6D20551B1C94:01}


「   五感☆ときめきワーク   秋の巻 」
あと5名様ほど、ご参加いただけますよ音譜


詳細は、コチラ★★★